« 大分の旅(その1) | トップページ | 大分の旅(その3) »

大分の旅(その2)

ランチの後、府内城跡に行ってお堀の周りをぶらぶらお散歩
その後、まだ歩き足りないので、大分川の方へ
見事に河岸段丘になってて、みなさんのお散歩コース
のどかな雰囲気です

その後スーパーで、我が家で無くなりかけてた柚子こしょうをGET
以前に友人からお土産でもらってから、我が家の必需品デス
雨が降り出し、寒くなってきたので、お茶でも・・・
と思いつつうろうろしましたが、ここは名古屋でない
うにゃうにゃ~やっぱし名古屋って喫茶店多いんだなぁ

やむを得ず断念して夕ご飯
今夜の宿のすぐそばにある海源丸さんへ
呼び込みやなんかやってる、ちょっと怪しい雰囲気の一帯にあります;
P1010380
刺身盛(磯)@2,100
なんか燃えてるんですけどぉ
いろんな種類が乗ってて、楽しめます
P1010381
ささみ刺し(食べ途中です)
ポン酢もありますが、自家製味噌、玉ねぎ、もみじおろし、あさつき、レモンをお好みで・・・
味噌との相性ぴったし
P1010382
関サバ@1,580
盛り合わせに関アジはあったのに、関サバがなかったので・・・注文しちゃいました
ぷっりぷりで歯ごたえ満点
P1010383
これまた郷土料理、とり天
どっさり乗ってます
ふっわふわの食感、割とさっぱりとしたタレがよく合います

こんなに食べて飲んで、7,000弱で済みました
海源丸さん(食べログ)
http://r.tabelog.com/oita/A4401/A440101/44000771/

帰りがけにデザートを・・・
P1010384
コンビニでロイズのアイスを・・・
量たっぷり~だけどバニラ&ホワイトチョコレートだったので、意外とイケちゃいました

« 大分の旅(その1) | トップページ | 大分の旅(その3) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

柚子こしょう、一度も使ったことが無い(というか、手に入れたことが無い)ので、どんなものなのか興味津々です。
他のブログ仲間の方もたしか、九州を旅した際お土産に買って来たと書いてあったような・・・?!
ところで、刺身盛りで燃えているのは、何で・・・?たたき風にするためかな?
それにしても、羨ましいぐらい美味しそうだぁ (・∀・)イイ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
柚子こしょう、最近はスーパーでもよく目にしますよeye
でもさすが本場(なのかな?)、@298で手に入れました(小市民ですみません)
湯豆腐でもサラダでも、はたまたお吸い物でもちょこっとプラスすると風味抜群
たくさん入れすぎると辛すぎてハマりますimpact
燃えてたのはただ単なる演出と思われます
漁火のイメージでしょうかcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/38866610

この記事へのトラックバック一覧です: 大分の旅(その2):

« 大分の旅(その1) | トップページ | 大分の旅(その3) »