« 若鯱家 | トップページ | 大分の旅(その2) »

大分の旅(その1)

三連休で大分に行ってきました~
列車の旅です
行きは新幹線がいっぱいだったのでリッチに初グリーン車
乗り心地も良くてすっかり熟睡してしまいました
P1010377
P1010378
相方おすすめのとりめし
名古屋の駅弁といえばコレなんだそうです
しっかり味がしみてて美味し~

小倉でソニックに乗り換えて大分駅到着~
ソニックはブルーのおしゃれな列車でした
車両と車両の間がシースルーになってたりするんです
帰りに乗る予定のゆふいんの森号もそうですが、
九州って凝った列車が多いみたいですね

ランチは早速、大分の郷土料理、りゅうきゅう丼
P1010379
もっとゴマがきいてるのかと思いきや、どっちかというとヅケ丼に近い感じ
でも普通の醤油というより、魚醤っぽくて甘い風味
お魚は・・・ブリの子どもかな

今夜はお待ちかねの関サバで~す

« 若鯱家 | トップページ | 大分の旅(その2) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

グ・グリーン車で (゚o゚)ス・スゲェ?!
グリーン車なんて、新幹線はもちろん、在来線の特急などでも乗ったことがありません (^_^;;!全く縁が無いのです (;_;)!
名古屋コーチンのとりめし・・・お・おいしそう (^_^)!
初っぱなから、羨ましすぎまぁす ヽ(*≧ε≦*)φ

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
私もグリーン車、初体験ですbullettrain
三連休で普通車は満席だったので・・・でも東海ツアーズのフリープランで行ったので、2000円アップでOKでした
おしぼりが2回も配られました(しかも大判のしっかりしたヤツです)scissors
名古屋コーチンのとりめしは普通に名古屋駅でじゃんじゃん積んでありましたので、名古屋駅から乗って駅弁を食べる機会があれば(無くても?)是非delicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/38866165

この記事へのトラックバック一覧です: 大分の旅(その1):

« 若鯱家 | トップページ | 大分の旅(その2) »