« バケット ラビット | トップページ | 梅見in京都 »

5ヶ月

2ヶ月ぶりのレポです~
寒い中ベランダに放置され、雪にも降られて・・・
が原因かどうかわかりませんが
すっかり弱ってしまったルバーブたち
あまりの可愛そうな状態に写真を撮るのも気が引けてました

一番大きく育っていた3人兄弟(姉妹)の上の子は枯れてしまい、すっかり影も形もなくなってしまいました
でも~っ、あとの2人はなんとか復活~したっぽいです

元気な末っ子
P1010452

葉っぱがすっかり枯れてしまってたけど、ようやく新しい葉が出てきてくれた次男(女)
P1010453

もしかして(っていうか薄々気がついてましたが)種を深く埋めすぎたのが、今回の発芽率&その後の成長に大きく影響を与えたんじゃないでしょうか
なぜなら・・・一番元気に育ってるのが
私がうっかり芽の時に引っこ抜いてしまって、その分、浅く植わっていた子なのですよぉ

ん~

でももうこれからどんどん暖かくなっていくから、きっと元気に育ってくださることでしょう

« バケット ラビット | トップページ | 梅見in京都 »

50 ぷち園芸」カテゴリの記事

コメント

ルバーブ、最近書いてなかったから、心配していました。
元気になって来てヨカッタヨカッタ (^_^)!
このところ、温かくなってきているから、もっと育つでしょう。でも、猛暑は大敵ですヨォ!って、まだ先の話ですネ (^_^;;!
我が家のノースポールは元気になりましたが、ルナリアがまだ・・・(-_-)ウーン!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ご無沙汰しましたぁ
なんとか復活してきてくれましたshine
確かに名古屋の夏は人間でもツライので、心配ですよね~
ノースポールの見事な雄姿、ブログで拝見しました
ルナリアもがんばって続いてくれると良いですねっbud

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/39040805

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月:

« バケット ラビット | トップページ | 梅見in京都 »