« てっぺん | トップページ | レモンジャム »

ポンレヴェック

ポン・レヴェックさんに行ってきました~
去年の9月に移転されてから初訪問です
一度年末に行ってみたところ、あまりの混雑ぶりに恐れをなして断念
昨日は再挑戦すべく、11時すぎくらいに到着~

・・・もう駐車場がいっぱいなんですケド
17台あるということなのに・・・

でも今日は目的を達成すべく、まず店内のウェイティングボードに名前を書き
少し離れたパーキングに停めて歩いて再度入店

待っているお客さんもたくさ~ん
パンを買いに来るだけのお客さんもたくさ~ん
なんだか前のお店よりも全然すごい繁盛っぷりです

待つこと約1時間
ようやく名前を呼んでもらって、テーブルへ
もうすでにポークシチューランチが売り切れていたので、
冬のシチューランチ 冬野菜 と ポーク肩ロースのココット オニオンスープ仕立て(@1,500)にしました
P1010360
まずパンが運ばれてきます~
実は結構これがお目当てなんです
ココのパン、特にハード系がほんと美味しいんですよね~
しかもそれが食べ放題っ
P1010361
サラダもかなりたっぷりでうれしいなぁ
P1010362
ポークシチュー
ココットでじっくり煮込まれてお肉はとろとろ~
冬野菜たちも決してぐちゃ~っとはなっていないのに、ちょうど良く煮込まれてます
味付けはいたってシンプルな塩味ベースなので、野菜とお肉の旨みがストレート
スープがたまりません
P1010363
いろんなパンが盛りあわされてましたが、やっぱしバケットが一番美味しいなぁ

帰るときにあまりに美味しかったので、バケットを買ってかえることにしました
待ち時間の間、店内を見てたら「カンパーニュバケット」って書かれた札に「全粒粉で作った・・・」って書いてあったので、それをお願いしたところ
「今日は売り切れなんです」
え~まだお昼の時間なのに
じゃあ普通のバケットを・・・と購入してたら、ちょっと焦げちゃってたカンパーニュバケットをこれで良ければといただいてしまいました
うわ~っ、これでまさしく食べ比べまでできちゃいます
ありがとうございます
(なのに、ちゃっかりメールマガジンの3%オフも使っちゃいました)

バケット2種、帰ってさっそく夕飯にいただきました
ミルクシチューと牡蠣のバター炒め
P1010365
左のちょっと色黒なのがカンパーニュバケット
右が普通のバケットです

カンパーニュバケットのほうが風味が強いので、単独で食べるの向きかな
普通のバケットも十分味わいが深くて・・・う~ん美味しい
甲乙つけがたし!です
ペロッとどっちも半分くらいずついただいてしまいました

ポンレヴェックさんのHP
http://www.pont-leveque.co.jp/

« てっぺん | トップページ | レモンジャム »

11 パン」カテゴリの記事

コメント

オォーッ (゚o゚)!
ドイツやスイスで食べたパンにそっくりぃ~!
最初の写真のパン、ゴマが載ってるのとか、レーズン入り、バケット、
どれも食べたことがあるような気がします (^_^)!
製法とかにもこだわって作っているのかな?
・・・(・_・)イイナァ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
こちらのハード系のパンは、ほんとに堅くて
気をつけないと口の中がヤバいくらいなんですが
噛むば噛むほど・・・美味しいんですよぉhappy02
ルクルーゼやストウブで作るシチューも絶品delicious
こんな人気が出てしまって、混雑するようになっちゃったので
もうなかなか行けなさそうなのが残念ですsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/38667458

この記事へのトラックバック一覧です: ポンレヴェック:

« てっぺん | トップページ | レモンジャム »