« ピエールプレシュウズ | トップページ | 味仙 »

オランジュ

昨日は月イチのぐるめ会で、オランジュさんに行ってきました~
かなりの寒さの中、てくてく歩いて到着
18時30分から予約してましたが、他には誰もいない・・・
場所が不便だからかなぁ
それとも北海道の食材にこだわられているとのことなので、
冬という季節が今ひとつなのかなぁ

ビストロコース@3800
前菜+メイン+デザートが選べます
235
234
うわ~たくさんあって、迷ってしまいます~
どうしよっかなぁ
237
前菜はミーキュイサーモン(レア)ディル風味
てっきりカルパッチョみたいなものかと思いきや分厚~い!!
野菜も種類が豊富で食べ応えありあり
前菜からこのボリュームということは・・・パンは食べないでおこうっと
238
メインは牛ミンチのドイツ風 北海道産馬鈴薯ピューレ 甘い赤ワインソース
これまた・・・でっか~い
高さがあるのでまるまるっとしてます
ナイフを入れると肉汁が~
下のポテトがまた甘みがあって美味しいのです
甘めのソースとぴったり
だけど、すんごいボリューム
239
デザートは濃厚ガトーショコラ
やっぱしパンには手をつけられませんでした
しっとりしててこれも美味しい

いやぁさすがビストロ、一皿が大きいのだ
帰るころには席も埋まっていました
すっかり満足しつつ・・・自宅まで歩いて帰るぞ~
ちょっとお腹をこなさないと~ねっ

オランジュさんのHP
http://bistro-oranger.com/

« ピエールプレシュウズ | トップページ | 味仙 »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

お魚にお肉・・・しかも北海道産!食べたい・・・(・_・)イイナァ!
牛ミンチのドイツ風・・・?大きいところがドイツ風?
小さいことは気にしない、気にしない (^_^;;
歩いて帰られて・・・「おなかすいたぁ」なんて思いませんでしたかぁ?(^_^)/

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ドイツ風は・・・じゃがいも?
確かによくわかりませんねぇ
美味しかったから良いですケド(いい加減ですsmile
私のドイツ料理の勝手なイメージは「ザワークラウト」です
4キロくらい歩いたはずなのに、全然おなかは空きませんでしたよぉdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/38477897

この記事へのトラックバック一覧です: オランジュ:

« ピエールプレシュウズ | トップページ | 味仙 »