« 金柑 | トップページ | ポンレヴェック »

てっぺん

てっぺんさん(名古屋市北区)に行ってきました~
初まぜそばです

同僚の方から、花火さん(中川区)はとっても美味しいけど
とっても混んでるので、代わりにどう?と勧めていただきました

13時30分くらいに到着~
駐車場も席も空いてて、すぐに座れました
店内は新しくてキレイです
ご機嫌な音楽も流れてます
245
台湾まぜそば@750
ちょっと混ぜ始めちゃいました
246
混ぜまくってもう一度パチリ
よく絡んでます

結構辛めですが、ちょうど良い感じ
太い麺も美味しいです
ただ、辛いのに塩味も濃いのがちょっと残念~
半量くらいで全然OKなんだけどなぁ

終わった後に白いご飯を少し入れてもらって、残った具と一緒に混ぜ混ぜ
美味しいんだけど、ん~やっぱしまだ濃い

よくよく考えるとつけ麺もまぜそばも、ラーメンスープ一杯分と同じくらいの塩分が入ってるのでしょうか
だと、スープを飲み干さない派なので、濃すぎると感じるのは仕方ないのかも
なんだかあっさり塩味ラーメンが恋しくなってしまいました
でも美味しいので、今度行くときには、タレ少なめでとかお願いしてみようかなぁ
今週もすっかりにんにくまみれです

てっぺんさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23038176/

« 金柑 | トップページ | ポンレヴェック »

12 麺」カテゴリの記事

コメント

まぜそば・・・(・_・?
初めて聞きました。
麺は、ラーメンのような麺ですか?つまりは”中華そば”の”そば”?
ビビンバのラーメン版のように見えるのは私だけ・・・(^_^;;!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
麺は普通のラーメンの麺です
なるほど~ビビンバ!
まさしくそんな感じですねflair
普通の皿なのでおこげはありませんが、辛いところも・・・sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/38569064

この記事へのトラックバック一覧です: てっぺん:

« 金柑 | トップページ | ポンレヴェック »