« シェ・シバタ | トップページ | 2ヶ月(63日)目 »

なだ万

一昨日の金曜、なだ万茶寮さんに行ってきました~
月イチのグルメ会、初和食です
和食はどこが良いか情報不足なのと、予算オーバーを恐れて手を出していませんでしたが、お値打ちなメニューを見つけてくださいました

なごみ膳@3,969
先付、本体(造り・焼物・和えもの・煮物・酢の物)、御飯、香の物、赤だし、
デザート
139
お造り
140_2
こんにゃくの白和え
こんにゃくがタピオカみたいに小さい丸になってました
141
なんとか菜(忘れました)と揚げの煮物
出汁がきいてます
142
じゃがいもしんじょのみぞれがけ
モチモチで美味し~
143
二段タワー
144
上段
左は菱の実
145
下段
さわらの焼き物の下に大根の煮たの
146
炊き込みご飯と赤だし
お代わり自由と言われましたが・・・十分です
147
バニラアイスinココナッツミルク
黒蜜と底の小豆が和風テイスト

久々の和会席
足りないかなぁと思いきや、なぜかお腹一杯になるんですよね~
ダシのきいた味に塩梅の良さ
丁寧に仕事されてて見た目でも楽しめる
う~ん日本っって感じでした

なだ万茶寮さん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000779/

« シェ・シバタ | トップページ | 2ヶ月(63日)目 »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

(-_-)ウーン・・・きゃぶさん、相当なグルメですネェ!
このような料理は、旅先のホテルや旅館などでしか頂いたことがありません。あとはせいぜい忘年会とかで、でしょうか (^_^;;!
量的には、少し少ないような気もしますが、お腹いっぱいになるものなのですネェ~!私なら、炊き込みご飯、もう少し欲しいかな!
ところで、菱の実って美味しいのですか?食べたことがありません。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
菱の実、私も見るのも聞くのも(もちろん食べるのも)初めてでした
くりみたいってことでしたが、食感はもちょっと硬めで、味はそんなにしない感じでした
さっきネットで見て・・・忍者が撒く「まきびし」なんですね~sign03
どうりで~角みたいなとんがりが2本あったのですtwo

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/37965612

この記事へのトラックバック一覧です: なだ万:

« シェ・シバタ | トップページ | 2ヶ月(63日)目 »