« かもや | トップページ | メゾン・カイザー »

香嵐渓&ピエールプレシュウズ

こ~んなに近くにあるのに 
紅葉がキレイなことはよく知ってるのに 
どうしても秋に避けてしまうトコロ・・・香嵐渓

先週21日(日)
思い立って香嵐渓に行ってきました~
もちろん、早起きは覚悟のうちです

5時30分起床~
6時には出発したけど・・・だんだんと香嵐渓に近づくにつれて車の流れが悪くなっていきます
残り1kmくらいのところで、周辺の駐車場が出現し始めたので、停めて歩くことにしました
その辺りに停める人は、まだまだ全然いなかったけど、意外と暖かかったしのんびり歩くのも良いかなぁって

ぼちぼち歩いて7時ごろ到着~
まだ日が昇ったところで、香嵐渓はほとんど影になっていました
でも、紅葉はさすが~
やっぱしモミジの赤い紅葉は艶やかです

散策路に沿っててくてくと
こんな早朝なのに、こ~んなにたくさんの人
でもギュウギュウっていうほどではないので、なんかほんわか気分
何年か前はもっと早かったせいか、すんごく寒くてブルブル震えていたのに、この日はそうでもなくて
セーター2枚重ね&ダウンジャケットのフル装備だった私はかえって暑いくらい

一番奥のつり橋まで行くと、ようやく朝日が差し込んできました
101121_075213
う~ん青空で良い天気

戻りは香積寺の方へ・・・
お参りして帰ろうとしたとき、飯盛山へ行く道を発見
こんな道に今までまったく気づいてませんでした
まだ早いのでさっそくプチハイキングして頂上へ

101121_084056
頂上はまさしく紅葉が最盛期
絶景でした
う~ん早起きしたかいがありました

9時ごろには引き上げてきましたが、案の定、帰りは逆方向がすんごい渋滞
我々が駐車した辺りも、すっかりみんな満車でした
うわぁこの渋滞を耐えられるみなさんって・・・すごい
方角的に午後からのほうが、入り口の待月橋(赤い橋)付近に日が差し込むのでキレイかなぁとは思いましたが・・・自分にはとても無理です

帰りにちゃっかりと長久手のピエールプレシュウズさんに寄っちゃいました~
まさしく帰り途中なんですよねぇ
めずらしくイートインしないで購入
123
エソール@482
やっぱしこの季節はマロンにいっちゃいます~
124
中にカシスのムース
甘酸っぱさとよく合います

早起きすると一日が長いですね~
ちょっと得した気分になりました

ピエールプレシュウズさんのHP
http://www.pierre-p.com/

« かもや | トップページ | メゾン・カイザー »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ ヽ(´▽`)/!
(^o^)オォーッ!見事な紅葉ですネェ!実は私も今日、香嵐渓の紅葉、ブログに書きましたヨォ o(*^▽^*)o!
昨日(11/27)行って来たのです。きゃぶさんほど早起きできませんでしたが(何しろ前の晩が遅かったし)、それでも6時に起きて8時には着きました。マイカーは、一番奥の吊り橋の手前の橋を渡ったところ、\500でした。香積寺へも行きましたが、飯盛山は登らなかったです (^_^;;ヘヘッ 。それにしてもホント、素晴らしい紅葉でしたよネェ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ブログ、拝見しました
キレイな写真ばかりで、さっすが~ですねshine
上の写真は(私が携帯を忘れたので)相方の携帯写真です
ほんとに早起きのかいがある場所でしたmaple
帰りの渋滞を見てぞ~っとしましたケド

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/37876510

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓&ピエールプレシュウズ:

« かもや | トップページ | メゾン・カイザー »