« ぱぴ・ぱん&相生 | トップページ | 35日目 »

ポルカ&たまごの絵

ポルカさんに行ってきました~
尾張旭にあるパン屋さんです

12時過ぎに到着~
小さな店内
残念ながら、まだあんまし種類が揃っていませんでした
もう少し遅めのほうが良いのかなぁ
089
クロワッサン(左)、栗のチャバタ(上)、オリーブのチャバタ(右)
チャバタは相方と半分こしました
090
クロワッサンは、外はさくっと中はふんわり
バターの良い風味がしてておいしかったです
チャバタはもっちり食感、生地にも味わいありあり
特にオリーブは塩気が絶妙、かつたっぷり入ってて満足~

他のパンも食べてみた~い
今度はもう少し遅めに訪れてみます

ポルカさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23008648/

その後、以前お散歩中に発見した、たまごの絵名東店さんに行ってきました~
こちらは、名東区一社の北にあるこだわり卵のお店です
店内には新鮮な卵やら、プリンなど卵スイーツが置いてあります
試食で置いてあった「うずらの卵の燻製」をいただきました
しっかりスモークされてて味が濃い~

で、お目当て(?)のスイーツ
091
じゃ~ん、ロールケーキ@840
2切れ入りのもありましたが、欲張りなので1本(19cmとありました)ゲット
「ふわもこロール」という名前に負けないふわふわ~
・・・切るのに一苦労で、かなりボロボロになっちゃいました
092
ほんとにふっわふわ~でも全然ボソボソしてません
けっこう甘めですが、優しいお味
卵の味が濃くて、素朴なんだけど「間違いない」って感じです
お家でよく母が焼いてくれた懐かしいカステラを思い出しました
いやぁボリュームもあって・・・あと半分、いつ食べるんだろう・・・

たまごの絵さん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23006483/

« ぱぴ・ぱん&相生 | トップページ | 35日目 »

11 パン」カテゴリの記事

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (^o^)/
和食も好き、でも洋食も大好き!の私には、
とても「ウマソ~!」なのです (・_・)!
チャバタ・・・???な、何ぃ~それ?
一社近辺は、隠れた名店が多いように思うのですヨ!
私はあるコンビニ(?)の、カツトーストが大好きでした。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
チャバタはイタリアのパンで、色が白くて平べったい形をしてますbread
オリーブオイルが生地に入ってて、しっとりもっちり~な感じがGoodなお食事パンなんですよぉ

名東区ってほんとにあらって思う場所に、良いお店がありますよねっ
カツトースト!美味しそう~トーストしてあるんですね
カツpigとパンbreadのコラボなら・・・駒ヶ根SAのソースカツサンド
上りにも下りにもあって、両方食べましたが、微妙に違ってて、上りの方が美味しいんですよぉ(好みかもしれませんが)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/37513801

この記事へのトラックバック一覧です: ポルカ&たまごの絵:

« ぱぴ・ぱん&相生 | トップページ | 35日目 »