« 吉芋 | トップページ | 香嵐渓&ピエールプレシュウズ »

かもや

昨日は朝から用事があって朝ごはん抜きになっちゃったので
久しぶりに勝川のかもやさんで、がっつり昼ご飯しました~

やっぱカレーうどんランチかなぁと思いつつ、お店に到着したら・・・
店先に「味噌煮込みうどんランチ」のメニューが

え~そんなの始めたんだぁ
うわ~迷っちゃうじゃん

で結局・・・
122
味噌煮込み~
カレーうどんや他の麺メニューと同様、鴨肉のうまみが出て美味し~
うどんもしっかり名古屋流
細めですが山本屋さんと同じくらいの固め仕上げ
濃い目の味噌味とよく合います

一緒についてくる小鉢も美味しいんですよぉ
しっかり味・出汁がしみた煮物とかぁ
ごはんもお代わりOKで、相方はしっかりお代わりしてました
奥様が復帰しておられて、かなり余裕の接客になってました
子育てで大変でしょうが、ぜひぜひガンバっていただきたいものです
だって・・・美味しいんだも~ん
また次回は夜に来て、かも肉とニンニクがたまらない、あのかもがらにんにくチャーハンが食べたいなぁ

かもやさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23005440/

« 吉芋 | トップページ | 香嵐渓&ピエールプレシュウズ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

カレーうどんか味噌煮込みか・・・、そりゃ私も迷いそうです (^_^;;!
そう、味噌煮込みは麺に歯ごたえが無ければ、美味しくないです。普通のうどんとの違いですよネェ!でも私は、山本屋さんへは一度も行ったことがありません。超有名なのに・・・ (^_^;;!
私も昨日、春日井近辺のお得(無料)に楽しめるところで、小春日和の一日を過ごしていました (^_^)!
一つ一つにコメント、返って迷惑だったかな (^_^;;アセアセ?!「ウザイ (`Д´)」って思われたら・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

慕辺未行さま

と~んでもございませんbearing
いつも丁寧なコメントをいただき、こちらが申し訳なくて恐縮していますwobbly
こんなどうでもヨシのつれづれブログに、いつもいつもすみません&ありがとうございます~happy01
山本屋さんは味噌煮込み、いや麺類の中でも最も固い麺だと思いますnoodle
初めて食べたとき、一緒に行った母が生煮えなので店員さんに言ってもっと茹でてもらおうとしたくらいです
でもこれが癖になるから不思議ですよねsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/37776378

この記事へのトラックバック一覧です: かもや:

« 吉芋 | トップページ | 香嵐渓&ピエールプレシュウズ »