« トリスケル | トップページ | 恵那川上屋 »

名古屋メシ

名古屋メシといえば・・・

昨日、中学時代を過ごした青森の友人が、名古屋~青森の飛行機が無くなるという事で
急遽、名古屋に遊びに来てくれました
何年ぶりかなぁ・・・3年?4年?
うひゃ~でもすぐにその時間が埋まってしまうのが不思議ですね

一緒に来られたお父さんが「ひつまぶし」をご所望とのこと
ホテルに近い名駅エスカの備長さんに行ってきました
(さすがに写真は撮ってません)
みなさん大満足!!の様子で、ちゃんと3種類の食べ方も堪能されてました

名古屋メシと言われる中でも、「ひつまぶし」って結構安全ですよね~(あっ鰻自体がNGな場合は別です)
だって「味噌カツ」とか「味噌煮込み」って、かなり好き嫌いありそう
私も何回か回数を重ねて、好きになりましたが、初めは「味噌カツ」の甘さとか「味噌煮込み」が生煮えじゃないかとか(しかもしょっぱな、特に硬い山本屋さんでした)・・・ハードル高かった気がします

備長さんのHP
http://www.hitsumabushi.co.jp/top.htm

おまけ・・・
同じ日のランチ
メゾンカイザーさん(セントラルガーデン・池下)のランチにようやく行けました
11時~14時という我が家のランチタイムといつも微妙にズレる時間帯が災いして、いつも食べられなかったんですよね
今日は14時に滑り込みセーフ
046
サラダランチ@950
たっぷりサラダ(この日はごぼう)、スモークサーモン、スープ(この日はかぼちゃ)、ドリンク、パン
047
カイザーさんのパンは美味しいなぁ
ハード系のパンが中心にたっぷり盛りあわされてます
気候も良くなって半テラスの気持ち良いこと~

メゾンカイザーさんのHP
http://www.maisonkayser.co.jp/

« トリスケル | トップページ | 恵那川上屋 »

11 パン」カテゴリの記事

13 うなぎ」カテゴリの記事

コメント

名古屋メシと言えば、ひつまぶし?う~ん、ブルジョワ階級です (^_^;;!私は味噌煮込みと天むすが好きです (*^o^*)!味噌カツは、薄味の関西人の方でもハマる人はハマリます。他は、きしめん!名古屋駅のホームの立ち食いのきしめんが美味しい!山本屋さんは、超有名店ですが、まだ一度も行ったことがないのです。
ところで、メゾンカイザーさんのパンはフランス風のパンですか?こういう食事を見ると、ヨーロッパを思い出します。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
は~いブルジョワですcrown(実際はただ単にエンゲル係数が高いダケです)
名古屋駅ホームのきしめん、食べたことないですが美味しいって聞きます!いつか食べてみたいのですが・・・逆にハードルが高くってsweat01
そのとおり、カイザーさんはまさしく「おフランス」
クロワッサンが有名ですが、私はシンプルなパンも好きですlovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/37189204

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋メシ:

« トリスケル | トップページ | 恵那川上屋 »