« 名古屋メシ | トップページ | 芽が1つ »

恵那川上屋

恵那川上屋さんに行ってきました~
・・・ほんとは、毎年恒例、すやさんの山栗しるこを食べに出かけたのですが、あんまりすごい人で・・・なんであんなになっちゃったんだろ~
今度はちゃんと早起きして、再挑戦します

で、さっさと見切りをつけて向かいました
恵那峡付近にあるお店で、イートインができるんですよね
着くとこちらもすんごい人~
でもよく見ると観光バスが停まってて、そのお客さんがほとんどっぽいので、みなさんソフトクリーム目当て
イートインスペースも空いていて、ちょこっと並んだだけで注文できました

048
恵那栗味くらべ@600
相方がチョイス
恵那川上屋さんが出してる色んな栗の和菓子が満載~
上の真ん中のが一番美味しかったそうですが、その後店内を見て回っても名前が不明
049
とろとろブリュレ 栗ソフト付@630
栗ソフトが食べたくて・・・美味しかった
ブリュレも濃くてラム酒が効いてました

恵那川上屋さんのHP
http://www.enakawakamiya.co.jp/index.html

その後、遅めのランチにミルクブッシュさん(守山区)へ
こちらはこないだ発見したず~っとランチをいただける貴重なお店
パスタランチ@1,180
パスタ(2種から選択)、サラダ、バケット、ドリンク、デザート盛り合わせ
050
焼き芋(!)とベーコンのクリームスパ
さつまいもの甘みとベーコンの塩気が絶妙
さつまいもがもっと小さいと、もっとコラボれてた気がします
生パスタがもちっとした食感
051
うわ~またスイーツだ~
こちらのランチはデザート盛り合わせが付き物なので・・・止む無し^^
しかも左下は・・・クリームブリュレ・・・まぁそんなもんです
こちらの生クリーム、やっぱしかなり美味しい気がします
いや~今日の生クリーム摂取量はものスゴイなぁ

ミルクブッシュさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23036640/

« 名古屋メシ | トップページ | 芽が1つ »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

21 和スイーツ」カテゴリの記事

コメント

恵那川上屋、最初「えながわ・うわや」と読んでしまいました(笑)!内容を見て、川上屋さんのことと納得 (^_^;;!栗と言えば川上屋さん、有名ですよね。どちらかと言えば、甘いもの苦手な私ですが、栗きんとんは大丈夫です (^_^)!ちなみに、モンブランも食べられます。マロングラッセもOK!あれっ、栗を使ったスイーツはほとんどOKだ (^o^)!
それにしても毎週毎週・・・(・_・)イイナァ!でも、甘いものの摂り過ぎには、御用心!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
川上屋さんと「恵那」川上屋さんと、あるみたいですよぉ
すやさんも「恵那」すやさんがあるみたいだし・・・いろいろとご事情があるのかしら

そうなんです~毎週毎週・・・甘いもの、大好きなんですよね~heart02
なるべくケーキは週イチに心がけてます(他の甘いものはsign02
お酒は無くても全然平気ですが、甘いものが無くなるのは・・・ダメだぁ~考えたくない~派です
秋は栗が美味しい季節・・・あぁ困ったものですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/37189655

この記事へのトラックバック一覧です: 恵那川上屋:

« 名古屋メシ | トップページ | 芽が1つ »