« 21日目 | トップページ | 28日目 »

すや&ピエニュ

すやさんに行ってきました~
毎年恒例となっている山栗しるこを目指して車を走らせましたが、あまりの繁盛ぶりにすごすご引き下がりましたのが先週(その後、ちゃっかり恵那川上屋さんに行きましたが・・・)

このままではいけない!ってことで、今日は早起きして10時の開店を目指してGo
10分くらい前につくと、もう3組の方が待ってました
すぐ席に着いて、注文するのはもち、山栗しるこ(@945)

073
来た来た~お久しぶりです
074
朝イチだからかちょっと熱めでしたが、やっぱ美味し~
山栗そのものでぜんざいが作られているので、栗の風味(っていうか栗そのものか)が抜群です
あ~秋が来ましたねぇ

すや西木 榧さんのHP
http://www.suya-honke.co.jp/kaya.html

その後、前から気になってたピエニュさん(中津川)に行ってきました~
高山のトランブルーさんにいらっしゃった方がやっているというパン屋さんです
中津川IC付近の19号から少しだけ入ったトコで、意外と行きやすかった
お店の中はいろんなパンでいっぱい~
対面販売なので優柔不断な私はちょっち不安でしたが、「決まったら声をかけてくださいね~」と一言かけた後、放置してくださり、遠慮なく選ぶのに時間をかけまくりました
076
077
デニッシュ系が美味しいのかなぁと思い、まずはクロワッサン(@150)
ん~サクッふわふわ~
バターの風味もほのかに・・・良い感じ
075
相方のサンドイッチ 生ハムとゴーダチーズ(@380)
曰く・・・パンは味があってこっちの方が美味しく、具材はカイザーの方が美味しい・・・そうです
078
私のガーリックフィセル(@230)
においがきつくなく、むしろバジルが香るくらい
マスタードも手伝ってさっぱりしてて、パンの美味しさがひきたちます~デニッシュだけじゃなく、普通のパン生地も美味しいのだぁ
079
相方のデニッシュ サワーチェリー(@200)
080
私のデニッシュ ブルーベリー(@220)
081
いやぁやっぱし美味しい
何層にも重ねられたデニッシュが美し~
さくさく音をさせながら、一気にいただきました
上の果物やカスタードも甘さ控えめで、フルーツの酸味がたっぷり感じられます

調子に乗ってたくさん買ってしまったので、大丈夫かなぁと思いましたが、何のことは無いペロっといただいちゃったのでした
イートインは無いので、途中、道の駅に寄り道してのんびりいただきました

ピエニュさんのHP
http://piedsnus2006.jp/index.html

« 21日目 | トップページ | 28日目 »

11 パン」カテゴリの記事

21 和スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ヽ(´▽`)/
普通のおしるこはダメですが、この山栗しるこなら、食べられるかも…?
それより私は、その下のパンが・・・なんてウマソウなんだぁ (。・w・。 )!
生ハムとチーズのサンドウィッチ、う~ん、今私が書いているドイツの記事、
朝食やピクニックを思い出します。パンにバター、その上に生ハムorロースハムorサラミorサラダハム、さらにその上にチーズ(これも何種類かありますが、名前が・・・?)を載せて、いただいていました ( ^ω^ ) 。
そうだ、クロワッサンで思い出しました。やや遠いのですが、桜で有名な信州・高遠からやや南へ行ったところにある道の駅、『南アルプス・長谷』とかいう名称だったと思いますが、そこのミニクロワッサンが安くて美味しかったです。他にも美味しいサンドウィッチが売っていました。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
美味しいパンには、ハムとチーズというシンプルな具がぴったりbread
ブログの写真を拝見しましたが、あの充実ぶりは垂涎・・・
毎朝、贅沢な限りcrown
最近の道の駅、どんどん充実してますよね
地元の方がガンバっていらっしゃるのでしょう
下道ドライブの楽しみの一つですね~っwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/37370790

この記事へのトラックバック一覧です: すや&ピエニュ:

« 21日目 | トップページ | 28日目 »