« ぎんや | トップページ | トリスケル »

ルバーブ始動

ルバーブの種を蒔きました~shine

すんごい前に通販で手に入れた(http://cab-cab.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-f0f9.html)後、暑さが引くのを待ってましたが、ようやく耐えられそうな気温に落ち着いてきました
しっかし何といっても園芸は初めてです~chick
とりあえず近所のコーナンで、プランターと土を購入
029
ルバーブの勢いを考えて、深めのにしました@298
030
底にはアミアミがあるので、水はけもよさそ~
031
土もいろいろあって、何が違うのやら何が良いのやら・・・
用途にルバーブなんて絶対書いてないし~
相方の野生のカンで、これになりました@248
032
プランターに土を入れて、水をじゃばじゃば
(ジョウロがないので、鍋&ボウル使用)
033
種で~す
結構たくさん入ってたので、半分だけ蒔くことにしました
え~っと9粒です
034
さぁ、芽は出るのでしょうか
楽しみです~観察日記をつけねばbud

« ぎんや | トップページ | トリスケル »

50 ぷち園芸」カテゴリの記事

コメント

そういえば・・・ありましたネェ (^_^)!これから育てるのですネ!どんなハーブか楽しみです (^o^)/!ワクワク!ドキドキ!ですネ (≧∇≦)!『ルバーブ観察日記』、楽しみに待ってます (*゚▽゚)ノ

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
サボテンすら育て切れなかった私が、どこまで育てられるか・・・乞うご期待note
わりと丈夫なようなのですが、ほんとは春に蒔くのがベストみたいなんですよね~
失敗したら残りの半分の種で、春に再挑戦しますscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/37057425

この記事へのトラックバック一覧です: ルバーブ始動:

« ぎんや | トップページ | トリスケル »