« 大漁(?)の野菜 | トップページ | すや&ピエニュ »

21日目

ルバーブは芽が二つになりましたが、その後、続くモノは現れず・・・
やっぱ発芽率は9分の2の結果になりそうです

071
最初のコは双葉から、もう一段階すすむトコです

072
遅れて出たコ

寒くなってきたのでちょいと不安ですが、2コともがんばって大きくなって欲しいなぁ

おまけ
職場の方にローリエとさんしょうをいただきました
070
ローリエの葉
キレイにジッパーのついた袋に入れてくださいました
ん~煮込み料理、作らねば
067
さんしょう
枝つき、初めて見ました
069
ありがたいメモつきです
どうやらさんしょうって、種じゃなくて皮を使うんですね~
全然知りませんでした

« 大漁(?)の野菜 | トップページ | すや&ピエニュ »

50 ぷち園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは (^o^)/
ココログ広場覗いたら、新着記事のトップに出ていましたヨォ!
で、すぐにお邪魔しに来ました (^_^) 。
うーん・・・、9分の2ですか・・・?
私の手持ちの『園芸植物』という本に、ルバーブが載っていました。
[日照]は陽光を好み、[灌水]は普通、[冬温]は零下に耐える、
[繁殖]は播種が3~4月、9月、植付・株分は3~4月、とありました。

>寒くなってきたのでちょいと不安ですが

シベリア南部原産で、零下にも耐えるとありましたから、大丈夫だと思いますヨ (^_^)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ルバーブも載ってるんですか
ネットをいろいろ見ても、あんまり詳しいコトがなかなか載ってないんですよねeye
プランターの大きさとしては2つがちょうど良いくらいなんですが、発芽率80%なはずなのに・・・やっぱり水のやりすぎかなwobbly
あの甘酸っぱい赤い茎を目指してガンバります
清里で栽培が進んでたので、たぶん名古屋の夏よりは冬のほうが全然マシなんでしょうねsnow

こんばんは (^o^)/
再びのコメント、ありがとうございます。
先ほど、試合が終わりました!
ドラゴンズ、勝ちました!やりましたぁ~ (^O^)オォーッ!
ドラゴンズが誇る2人のセットアッパーが打たれて、
『さすが巨人』と思いましたが、最後はサヨナラ勝ち!
次は、日本シリーズだぁ (^o^)/!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/37354703

この記事へのトラックバック一覧です: 21日目:

« 大漁(?)の野菜 | トップページ | すや&ピエニュ »