« 恵那川上屋 | トップページ | 大漁(?)の野菜 »

芽が1つ

10月3日(日)に蒔いたルバーブです

初めのうちは毎日お水をあげてたのだけど、
そんなにあげちゃダメなんじゃあ・・・という突っ込みをうけて
一日おきに350mlのペットボトルに1杯だけあげることに

物足りなさを感じつつ、我慢我慢
(前に水をやり過ぎて、サボテンをダメにしました)

毎朝写真も撮ってましたが、全然様子が変わらないなぁ

と思ってたら、昨日の朝
なんとなくそれっぽい姿が見えて・・・
ついに今朝
0551
ん~よくわかんないですよねぇ
左下のとこ拡大
056
じゃ~ん、芽が出ました~
植えた日を1日目として、それから12日目
ふっふっふ、私が植えた側だよん
(左側が私、右側が相方だったのです~)
っていうか、もう双葉状態
・・・もしかして深く植えすぎですか?

残る8個はまだまだ姿が見えず
まさか発芽率80%って書いてあったのに、脅威の10%!?

もうちょい気長に待ちま~す

« 恵那川上屋 | トップページ | 大漁(?)の野菜 »

50 ぷち園芸」カテゴリの記事

コメント

オォーッ (^o^)!ついに芽が出てきましたかぁ (^_^)?!
植物って微妙なもので、水をやればいい、というわけではないのですヨ!水のやり過ぎは、かえって過保護!弱くなることもあります。我が家のハーブ(ミント)は、土がカリカリに乾くまで放っておいて、初めて水を与える程度です。おっと、これはあくまで我が家でのことですから、聞き流してくださいネェ (^_^;;!すべてのハーブに、これが当てはまるとは限りませんから!
何はともあれ、順調に育つことをお祈りして・・・(^_^)/ 続き、楽しみにしていまぁす (^o^)/!!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
今朝、もう1つニョキっと出てきましたbud
やっぱしお水のあげ過ぎは厳禁!なんですね
なんだか湿っていないとかわいそうで・・・反省think
病気やら虫やら、いろんなコトに負けない強い子に育てますsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/37237444

この記事へのトラックバック一覧です: 芽が1つ:

« 恵那川上屋 | トップページ | 大漁(?)の野菜 »