« 塩ら~めん | トップページ | 山中温泉 »

カイザー&ピエールプレシュウズ

メゾン・カイザーさんに行ってきました~(え~っとこれも三連休最終日の9月20日)
ちょっちお高めですが、しっかりしたハード系のパンに惹かれます
クロワッサンも美味しいんだけどねっ

014
この日はイートインで
ようやくテラスが心地よい季節になってきました
013
ビシソワーズ@250
いつもはカフェですが、なんとなく
じゃがいもの風味は控えめで、クリーミィ
015
胡桃とレーズン
この取り合わせ、大好きです
016
栗のパン@294
マロングラッセが主張しすぎないのが、かえって良い感じ~
いつもよりもパンが柔らかめだった気がしましたが、早い時間帯に行ったから?
パンの種類によるのかもしれません
お店で食べたので、ちぎりやすかったです

メゾン・カイザーさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23004747/

おまけ・・・
久々にピエールプレシュウズさんに行ってきました~
ほんと最近、すごい混んでるので、思い立たないと行けないのですよぉ
なんでもイートインの新作が出たとか!
011
012
上下とも同じです
ラシェットアンサンブル~ロールケーキのクレームブリュレ仕立て
添えるアイスが選べるので、相方が赤い実のアイス(上)、私はキャラメルのアイス(下)

食べた感想は・・・ん~っと・・・別々に食べたいなぁ
味が混ざって弱くなっちゃう気がします
普通にロールケーキもあるのですが、そっちの方が好き
クレームブリュレではないですが、ディプロマット・キャラメルも美味しいし~
なんか一個一個が美味しいから、もったいなく感じちゃうんですよねぇ
これは(?)他の新作も確かめてみないと!

ピエールプレシュウズさんのHP
http://www.pierre-p.com/

« 塩ら~めん | トップページ | 山中温泉 »

11 パン」カテゴリの記事

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

やや硬めのパン、ドイツでよく食べましたヨ (^_^)!クルミが入ったパンもありましたし・・・!あちらでは、あの丸っこいパンを横から真っ二つに、上下二つに切り分けて、お好みのチーズやハムなどとともに頂きました。それとは違うかもしれませんが、なぜか思い出しました (^_^;;!

慕辺未行さま

コメントありがとうございますhappy01
ハード系のパン、噛めば噛むほど味が出て・・・美味しいですよね
ドイツパンだとライ麦で酸味が効いたパンが多いのでしょうかbread
前の職場から近かったので、桜山付近のブルーデルというドイツパン屋さんに、一時、よく通ってました
ヨーロッパで出てくるハムやチーズも、風味豊かでとっても好きでした
よく朝食ビュッフェで食べ過ぎに・・・delicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/36974061

この記事へのトラックバック一覧です: カイザー&ピエールプレシュウズ:

« 塩ら~めん | トップページ | 山中温泉 »