« カイザー&ピエールプレシュウズ | トップページ | ぎんや »

山中温泉

山中温泉に行ってきました~
25日(土)~27日(月)の2泊3日
ちょっと(かなり)遅めの夏休みです

「行った」といっても、チェックイン可能な25日14時から27日12時まで、えんえんとほぼ宿に滞在・・・
計9回も温泉に入ってしまいました
おかげで肌もつっるつる~(な気がします)

宿はよしのや依緑園さん
結構大きな宿で、宿泊客が多かったのだけが残念でしたが、ちょっとぬるめの温泉も良かったし、朝夕のご飯も美味しかったです~
部屋食の特典で、朝ご飯のときに板前さんが出汁巻き卵をお部屋で作ってくれました
ほっかほかでふっわふわの甘くない、ダシのよく効いた卵に贅沢気分
宿ではす~っかり写真を撮るのを忘れて、の~んびり過ごしちゃいました

数少なく外に出たのは、宿からすぐそばにある鶴仙渓遊歩道の散策
自然の緑が綺麗です
水量たっぷりの川の音を聞きつつ、川床で一服
川辺に川床が作ってあって、そこでお茶がいただけます
020
相方は冷製抹茶しるこ+加賀棒茶@500
021
私は川床ロール+加賀棒茶@500
いずれも和の鉄人、道場六三郎さんのレシピとか
川床ロールは、ほうじ茶(たぶん)の風味がするふわふわ系
甘さ控えめ、加賀棒茶がほうじ茶なので相性もぴったり
この加賀棒茶も、私がイメージする出がらしっぽいほうじ茶とは全然違った、上品な風味のお茶
静岡出身の相方(すんごいお茶にうるさい)も納得の味でした

この川床で涼みつつ、お昼寝してるカップルもいました
癒しの空間ですね~

よしのや依緑園さんのHP
http://yoshinoyairokuen.jp/index.php

« カイザー&ピエールプレシュウズ | トップページ | ぎんや »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

Σ(゚□゚(゚□゚*) ラーメンにスイーツ、今度は温泉三昧ですかぁΣ(`0´*)ズルイィ!
むむっ、この時期に夏休み・・・、と聞くとその昔、北アルプスの、とある山で知り合った女性を思い出しました。その人も、ちょうど今ごろの季節に同じことを言っていましたから!もしかしたら、きゃぶさんのお仕事、その人と同じかも・・・?!

慕辺未行さま

いくつもコメントありがとうございます~
確かに普通は「夏休み=お盆」ですねfree
どんなお仕事の方だったんでしょうか
同じお仕事・・・なのかしら
残念ながら私はごくごく普通の事務仕事eyeglass
ただお盆は休みじゃないので、代わりに夏休み期間中、仕事の都合の良いときに夏休みを取る訳なのですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/36996294

この記事へのトラックバック一覧です: 山中温泉:

« カイザー&ピエールプレシュウズ | トップページ | ぎんや »