« 飯田線のたび(その2) | トップページ | フォルティッシモ・アッシュ »

とみた

毎日、暑い日が続きますねぇ
こんなときは・・・やっぱし鰻!です

ってなことで昨日は久々にとみたさんに行ってきました~
こちらは接客は・・・なのですが(といってもたぶん家族経営でいらっしゃるので、その和気あいあいさがかえって裏目に出ちゃうときがあるだけです)、それを気にしなければとってもひつまぶしが美味しいお店です

1140
鰻がよく焼かれてひつまぶしにぴったり
薬味のわさびも美味しいし、一緒に出てくるダシがこれまた美味しいのです
鰻のタレの味も甘さ控えめで、好みなのです~
浜松出身の相方も絶賛
でもほんとは浜松の方だとふわふわの蒸し鰻が絶対条件だと思うんですけど・・・長年の名古屋住まいによって慣らされたのかと

ご馳走様でしたっ
とみたさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23001351/

おまけ
先日、天竜峡に行った際にお土産で購入してきたジュース、激ウマでした
1141
宿でいただいてあまりに美味しすぎて、探しちゃいました
お土産やさんに置いてなかったのですが、天竜峡駅付近にあった地元の小さなスーパーの店先で発見!
即買いしました(確か@110)
やっぱ家でも美味しかったです
結構甘みが強いのですが、りんご本来の甘みなので後味はすっきり
昔、住んでた青森で愛飲してたシャイニーアップルジュースを思い出します
あと・・・
1145
同じお店で気になって見てたら、美味しいよ~って薦められて買っちゃいました
(確か@210、電車の旅は身軽が一番なのに・・・)
これまた美味しかったです
ポンジュースっぽいんだけど、それがちゃんと「みかん」味
ん~ニュアンスわかりにく~い
浜松出身の相方いわく、子供の頃によく飲んでたなつかしの味、だそうです

名古屋でも売ってると良いのになぁ

« 飯田線のたび(その2) | トップページ | フォルティッシモ・アッシュ »

13 うなぎ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
いつまで続くこの暑さ・・・、で『ひつまぶし』ですか?!いいなぁ (・_・)!いつだったか、お店ではなく自宅で食べたことがあります。それもブログに載せました。お店のような、写真のような豪華さはないですが・・・(^_^;;!私のブログカテゴリー『グルメ・クッキング』に紹介しています。
このジュース、間違いなく美味しいでしょうネ!だって『果汁100%』って、見逃しませんヨ!以前、近所のスーパーで『ウナギのぼり』というウナギエキス入りの炭酸飲料が売っていて、飲んだことがあります(笑)。オロナミンCみたいでした (^o^)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございますhappy01
ブログの『ひつまぶし』拝見しました
なるほど~お家でもできちゃいますよねflair
私は薬味たっぷりの2杯目が好きです~
『ウナギのぼり』は・・・見たことありませんcoldsweats02
相方が見たら即飲みです・・・
浜名湖SAのドナテロウズにはなぜか『うなぎジェラート』なるものがあり、迷わず食べてました・・・bearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/36554919

この記事へのトラックバック一覧です: とみた:

« 飯田線のたび(その2) | トップページ | フォルティッシモ・アッシュ »