« フォルティッシモ・アッシュ | トップページ | ブランパン »

イル・パリアッチョ

イル・パリアッチョさんに行ってきました~
月イチのぐるめ会です

場所は熱田のイオンのすぐお隣
マンション(と思われる)の1階にひっそりと・・・
1158
4,000円のコースでお願いしました
席はテーブルが4組分
スペースはゆったりしているのに余裕を持ったつくりで、ゆっくりおしゃべりを楽しめます
まだ新しい店内は、机や椅子、雰囲気もおしゃれ
1147
前菜3点盛り
1148
1ハム~
1149
2タコのマリネ バジルソース美味し
赤いオクラって初めて見ました
1150
3お魚のマリネ トマト甘~い

1151
花ズッキーニのグラタン
これまた初めて
花ズッキーニの中にモッツァレラチーズが
1146
1153
パンは二回出てきます
二回目のフォカッチャがしっとりしてて、とても美味しかったです
1152
本日のスープはミネストローネ
野菜たっぷりで優しい味
まわりにのってる粉チーズをお好みでとのことでしたが、野菜の甘みだけで十分
1154
パスタ(+350)かラザニアを選択
今日のパスタは中にカッテージチーズとかが入った、トルテッローニというパスタでした
これがまた美味し~い
下のトマトソースもGood
1155
鹿肉のラグー
後から黒板のメニューを見て・・・鹿肉だったんだぁ
煮込まれててとっても柔らかいです
お肉の味もちゃんと感じられます
周りのいもピューレ(さつまいもかなぁ)も美味しい
1156
お口直しのパルミジャーノチーズを使った・・・なんだろ
堅いプティング(甘くは無い)
周りはバルサミコ
1157
デザートはティラミスをチョイス(他にはアイス)
お酒がよく効いた大人の味わい
なぜか子供の頃の玉子酒の風味を思いだします

いろんなチーズを使われてましたが、こだわりかな
食材も楽しく、盛り付けもキレイで、楽しませていただきました
素材を生かしている感じの味付けも好みです
ちょっち駅からは遠いですが、ステキなお店
また月を替えて伺いたいものです

イル・パリアッチョさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23037437/

« フォルティッシモ・アッシュ | トップページ | ブランパン »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (*゚▽゚)ノ
最初の写真の看板の『GUINNESS』、見逃しませんヨ (^o^)!私の好きなビールの一つです。コクがある黒ビール、イケますヨ!
新鮮な有機野菜だからこそ、野菜本来の味が出て、とても美味しいのだろうなぁ!でも、鹿肉を提供できるとは・・・!!(゚ロ゚屮)屮!名古屋市内では、よほどでなければ考えられない・・・!?私は北海道と信州で、食べたことがあるだけです。

慕辺未行さま

コメントありがとうございますhappy01
たまに実家から送られてくる野菜もやっぱり一味違います
有機野菜は手間がかかる分、野菜の味が濃くなるのでしょうかup
私はビールは苦手なんですが、相方もギネスは大好物です
鹿肉はぜんぜん癖がなくてビックリしました
猪とか野生のモノはあの匂いが・・・ジンギスカンですらNGなのでaries

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/36692737

この記事へのトラックバック一覧です: イル・パリアッチョ:

« フォルティッシモ・アッシュ | トップページ | ブランパン »