« 恵那すや | トップページ | グルマン&ひまわり畑 »

ラタトゥイユ

実家から山のような野菜が届きました(1.8kg)
玉ねぎ、ピーマン、じゃがいも、にんじん、なす、かぼちゃ、おくら、ししとう、きゅうり・・・
種類も多ければ、量も多い

ってことで、夏野菜いっぱいのラタトゥイユを作ることにしましたnotes
材料をセンチ角くらいに切りそろえて
玉ねぎとにんにくをオリーブで炒めて
なすときゅうりを炒めて
ピーマンとおくらを炒めて
あとはトマト缶と塩とバジルを入れて、くつくつ・・・超簡単ですcoldsweats01

1082_2
ほとんど野菜の旨みだけ
元気な野菜が美味しくしてくれます~

1084
サフランライスと一緒にいただきます~
ビタミンたっぷり
夏バテもどこかへ飛んでけ~dash

« 恵那すや | トップページ | グルマン&ひまわり畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、母を連れて週一の買い物でスーパーに行きましたが、野菜が驚くほど高い・・・!内心『野菜も食べられないのか?』と思ったほど!それだけに、羨ましいです!
それにしても、美味しそう・・・(・_・)イイナァ!78才の母と2人暮らしの我が家には、『ラタトゥイユ』そのものが、頭の中にありませーん(笑)!作りに来て・・・ (^_^;;ナンテネ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございますhappy01
ほんっとに野菜が高騰してますよね~猛暑のせいでしょうかwobbly
名古屋は例年とあんまり変わらない気がするのですが・・・マヒしてるだけかもしれません
料理は(も?)苦手なので、相方くらいしか食べさせることができないのが残念ですcoldsweats01
夏場はいっそう、毎日の献立に頭を悩ませています

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/36079958

この記事へのトラックバック一覧です: ラタトゥイユ:

« 恵那すや | トップページ | グルマン&ひまわり畑 »