« グルマン&ひまわり畑 | トップページ | カフェ・タルト »

太閤本店

太閤本店(主税町店)さんに行ってきました~

「冷しゃぶ祭り」@3,880の文字に惹かれて、なんと午後半休までして準備万端(?)
予約をして行ったからか、2人だけだったのにちゃんと座敷を用意してくださいました
ん~これで気兼ねなく食べまくり~

1095
鱧ちり豆腐
タレにダシ効いてます~
1094
ポン酢とゴマだれ
もみじおろし、ネギ、にんにくの薬味と、イマドキな食べるラー油まで
1097
ぶたさんと
1096
うしさん
さすが太閤本店さん、ステキなお肉

制限時間はなんと2時間も(お肉以外の料理の時間も含めて)
散々、食べて・・・業績はぶたさん×2皿、うしさん×3皿
あ、写真忘れてましたが、ちゃんと野菜もあります
トマト、もやし、たまねぎ、白菜
すでに茹でてあるので、箸休めにぴったり
たまねぎスライスは、ぶたさんと相性ばっちし
1098
なぜかだんだん大きいスライスになっていった、うしさん
これ一切れ食べるとかなりなダメージ(?)
もしかして作戦!?(な訳ないです)

1099
最後、お茶漬けを取るか、もう一皿を取るかで・・・お茶漬けに
あと、デザートでアイスがいただけます

決してお安くないですが、とっても美味しいお肉ですsmile
しかも座敷(掘りごたつ)でまったりしつつ、冷房の効いた中でのんびり食べられます
ボタンを押すとお肉も速攻で出てきますよぉ
ただ、お店の方も言っておられましたが、冷しゃぶの必要、まったく無い気がしますcoldsweats01
ほとんど全部氷で冷やさずに、いただいちゃいました
やっぱ良いお肉は普通にしゃぶしゃぶが一番ですね~っ

太閤本店さんのHP
http://taikohonten.co.jp/rw/web/ja/homePage

« グルマン&ひまわり畑 | トップページ | カフェ・タルト »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (*゚▽゚)ノ
私も今日、午後から大垣までひとっ走りしてきましたぁ o(*^▽^*)o
でも、もう少しすっきりした青空の下で、見たかったですネェ weep
主税町辺りは、幼い頃母の親戚が住んでいたこともあり、馴染みの街でした。でも、この町の読み方を『ちからまち』と読めるのは、地元の人だけですヨネー!『太閤』は、見たことがあるような・・・? pig さんに taurus さん、両方頂いたのですか?!(・_・)イイナァ!お値段分の元は取れましたかぁ?あの辺りは『加茂免(かもめ)』という老舗料亭も有名ですヨ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございますhappy01
まだまだ元気そうなひまわり達に、元気づけられました
こんなに暑いのに・・・若い(?)なぁnotes

お肉は元は十分とれるくらい、満足しました
名古屋も難読地名、ありますよねsweat01
『かこまち』『つるま』『ににょし』『いりなか』等々

『加茂免』さん、さっそくHP拝見しました
ん~ハイソな料亭ですね~
こんなステキなお店でしっとり和食・・・憧れますconfident

再びお邪魔します coldsweats01
コメレスを読んで、かつて大阪の旅仲間が転勤で名古屋へ来ていたころ、「かこまち(水主町)や、ひじえちょう(泥江町)、あんなん、どう考えたって読めへん!」というようなことを言っていたのを思い出しました。泥江町は「どう読んでも、”どろえちょう”やん!」と言っていましたヨー (´,_ゝ`)プッ!
鶴舞は、地名としては『つるまい』、でも『鶴舞公園』は『つるまこうえん』と読むのですネ!これも不思議!
コメント、ありがとうございました confident !大垣のヒマワリ、真っ青な青空の下で、もう一度見てみたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/36193883

この記事へのトラックバック一覧です: 太閤本店:

« グルマン&ひまわり畑 | トップページ | カフェ・タルト »