« ラベンダー | トップページ | バラ園&カフェタルト »

好陽軒

今日は雨なので、お家でゴロゴロ
桜山にある好陽軒さんに行ってきました~
ご存知の方はご存知、メンマがどっさりラーメンのお店です
・・・よく考えたら、私あんましメンマが得意じゃないんだけど

14時くらいにお店に到着すると、駐車場がラス1
店内も2組ほど待ち状態でした
普通、ラーメン屋さんって回転が速いと思いますが、ココは・・・まぁ時間がかかりますよねぇ
何せ出てくるのがコレ↓
1020
これで普通のメンマラーメン@1,100です
他に大盛りメンマ、スペシャルメンマ、大盛りスペシャルメンマの全4段階
他のメニューはチャーシューメンだけ
こちらを頼んでた方も結構いました(チャーシューも全4段階ありました)

聞きしに勝る、かなりなメンマ量です
上に見えてるだけでもかなりなのに、下に沈んでる子もたくさんいます
・・・メンマってお腹がいっぱいになるんですね
最後のほうはギブアップ気味で、お店の方の目を盗んでは、相方の器に移籍させてました(ゴメンなさい)

スープはあっさりで結構太目の縮れ麺
メンマ好きにはたまらないラーメンだと思います
実際、相方はとおっても満足そうでしたし、大盛りスペシャルメンマ(@1,300)を頼んでる方もちらほら程度いらっしゃいました
メンマが得意じゃない私が行ってはいけないお店でしたね

好陽軒さん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23000417/

« ラベンダー | トップページ | バラ園&カフェタルト »

12 麺」カテゴリの記事

コメント

このメンマは『殺人的』(笑)ですネェ~!\(;゚∇゚)/
若い頃、北海道・釧路に半年住んでいたことがありました。その街に大盛りで有名な中華料理屋があって、チャーシュー麺を注文したら、麺の上に大きなお玉で2杯の野菜炒め、そのまわりにチャーシューが8枚(だったと思います)。これも『殺人的』でした (^_^;;!
コメレス読みました。王子製紙春日井工場の場所は大体分かるのですが、バラ園があることは知りませんでした。私もネットで調べてみました。機会あれば行ってみようと思います。我が家から東名阪道を利用すれば30分ほどで行けると思いますので。
ココログで書いていながら、同じサイトでのブログ仲間ができない私です。これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/35625619

この記事へのトラックバック一覧です: 好陽軒:

« ラベンダー | トップページ | バラ園&カフェタルト »