« 南知多 | トップページ | 好陽軒 »

ラベンダー

先週末に行った、南知多の花ひろばで摘んだラベンダーが、だいぶ乾きました~

1019

欲張って下のほうから刈り取ったので、切りそろえたら色んな長さの束になりました

お家に帰るとほんのり良い香り・・・
暑い日が続きますが、少しだけ爽やかな気分になれます

直射日光にさらされ、汗だくになりながら摘んだかいがありました
行ったときにはほとんど咲いてなかったひまわりも、咲き始めたみたいですね~
けっこうな広さだったので、最盛期には迫力ありそ

だいぶ前に北海道の十勝岳の裾野付近で見た、ひまわり畑を思い出します
み~んな仲良く同じ方向を見てるんですよねぇ

花ひろばさんのHP
http://www.hana-hiroba.net/

« 南知多 | トップページ | 好陽軒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは (^o^)/!
ラベンダー、私も好きな花の一つです。以前もあちらこちらへ見に行きましたヨ!最近はゴールデンウィークに、名古屋港のブルーボネット、港区の荒子川公園で見ました。ちょっとドライブするなら、ひるがの高原の牧歌の里や三重県のメナード青山リゾートもとてもきれいでした。
花広場は、花摘みもできるのでしたよね。思い出しました。私も何かの花を摘ませていただいたことがあります。ラベンダー、お部屋中に甘い香りを漂わせているのでしょうネ!

コメント、ありがとうございますnote
ブルーボネットってラベンダーも咲いてるんですね~happy02
何年か前に行きましたが、冬だったので何も咲いてなくて寂しい思いをしました
工場地帯っぽい中にいきなり出現する、不思議な空間ですよね
フェリーが運航してるみたいで、今度は乗って行こうと思ったのを、いまさら思い出しましたcoldsweats01
今度、Webで見つけた王子製紙春日井工場の中にあるバラ園にも行ってみたいと思ってるんですが、ご存知ですか

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/35614370

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー:

« 南知多 | トップページ | 好陽軒 »