« ディズニーオンアイス | トップページ | フルーツパーラー弘法屋 »

ダンダン亭&フォルティッシモアッシュ

ダンダン亭さんに行ってきました~
こう暑いと辛いモノが食べたくなりますよねぇ

写真はすっかり撮り忘れてました;
13時40分ごろ到着
店内はすでに満席で、3組くらい待ちの状態
一人でやっていらっしゃるので、かなり大変そう
悩んだあげく頼んだのは、坦々麺の黒ゴマで中辛

すんごい美味しかったです
こんなあっさりした坦々麺は初めて~ってくらい、油っこくなく、でも黒ゴマがこれでもかぁ~ってほどに入ってました
スープをすっかり飲み干してしまいましたぁ
あとランチだからかなぁ、ご飯が付いてきます
一緒に頼んだ水餃子もぷりぷり~たっぷりかかったラー油とよく合います

とっても満足~
意外と辛さは控えめ(大量のゴマのせいかも)なので、次は大辛にいってみたいなぁ
あ、でも白ゴマとか汁なし坦々麺とか麻辣麺とかも食べてみたい~
駐車場が無いけど、近くに30分100円のコインパーキングがあります
ダンダン亭さん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23001462/

その後、近くにある相生さんでかき氷を食べよ~って思いましたが・・・外にすごい列
8組くらいかなぁ
あまりに暑いので(日陰ではあったのですが)これは1時間待ち?とか思って、すごすごと帰りました
こんどこそ初相生するぞぉ!
・・・で、代わりにフォルティッシモアッシュさんで「持ちパフェ」なるものをいただきました
1058
1059
相方のいちごと私のマンゴー@500
バニラアイスとそれぞれのソルベに果物がトッピング
その下に生クリームとスポンジ
それらをクレープ生地とココアのワッフルコーンが包んでます

ほんとはイートインでパルフェをいただこうかとも思ったのだけど、やはり混んでてこちらをチョイス
ちょうどお店の外にイスがあって、日陰になってたのでそこでいただきました
バニラもソルベも濃厚~
また外側のココアワッフルコーンがこれまた香ばしくて美味し~
手軽なのに本格的で、暑さも吹き飛びました
やっぱココも間違いないお店です

フォルティッシモアッシュさんのHP
http://www.fortissimo-h.jp/

« ディズニーオンアイス | トップページ | フルーツパーラー弘法屋 »

12 麺」カテゴリの記事

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

アレレッ?坦々麺の写真も見たかったなぁー!
私は辛いもの、けっこう平気なんですヨー (^_^)!何しろ数十年前、インドで本場のカリー(カレーではない。←これ重要!)で鍛えられましたから!市販で売ってるカレーは必ず『辛口』か『大辛』を買います。それにさらに、七味などを加えます。ハバネロを入れたこともありましたが、あれはさすがに汗ビッショリかきました (^_^;;!
でも、こう暑いと涼しげなスィーツ、欲しくなりますネ!我が家は、スーパーで買って来た袋入りの小さなゼリーを、カップから取り出しタッパーに入れて凍らせています。これ、けっこうイケます (^o^)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございますhappy01
坦々麺の写真はカウンターのみのお店で、店長さんがちょっとコワそうだったので食べるのに集中してて忘れましたbearing(あっでも「口に合いますか?」と聞いてくださったので、ほんとは別に怖い方ではないみたいです)
辛いモノ強いんですねっ!インドでの修行なら間違いない感じですね~
インドって毎食カリー(っていうんですね)だと聞いたことがあります
私も本場のカリー食べてみたいです~
ハバネロ入りは・・・無理かなimpact
私もまぁまぁ大丈夫な方なんですが、限界は知っています
名古屋人の辛いモノ聖地(なのかな?)四川の坦々麺はかなり限界値でしたthink
ゼリー凍らせるの美味しそうですね~色んな味が楽しめそう
私の実家夏デザートは、「みかん缶を小分けにして凍らせる」もので、これもなかなかイケますよぉ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/35973786

この記事へのトラックバック一覧です: ダンダン亭&フォルティッシモアッシュ:

« ディズニーオンアイス | トップページ | フルーツパーラー弘法屋 »