« ミルクブッシュ | トップページ | 地デジカ »

大山

三連休に大山へ行ってきました~

一番メジャーそうな夏山登山道を行くことにしました
近くのスキー場に泊まって、朝ごはんもしっかり食べて8時30分ごろ登山口に到着~
すでに駐車場はかなりいっぱい・・・人もいっぱい~
お天気は絶好です
1046
1045
こんな感じでしっかり整備されてます
基本的に階段状になっているので、小さな子ども連れの方もたくさんいらっしゃいました
1037_2
ただ・・・どんどん段差がキツくなります
おまけに平らな部分がほとんど無くて、登りっぱなし~
(階段、苦手なんだよねぇ)
1032
途中から景色がばっちし
1040
眼下に広がる日本海・・・
そう!大山から日本海がみえるんですよ~
・・・写真じゃよくわからないのが残念;
帰り道なんて、もうずぅ~っと見下ろしながら降りていけます
1044
途中でたくさん咲いてた、ガクあじさいみたいなお花
いろんな色がありました

翌日、蒜山高原にもいきました
1049
ソフトクリームを大山牧場のと食べ比べ~
牛乳も蒜山SAでも飲んだのに、また飲んじゃいました
蒜山とツーショット
1050
撮影台も完備
残念ながらジャージー牛たちは、とっても遠くにいました

今回の大山は100名山の中で、まぁ何とかなりそうと(勝手に)考えていて、いつか行きたいなぁと思ってたのですが・・・
今日は登ってから2日目なのに、まだ深刻な筋肉痛です(スキップは当分できませぬ)
はぁ・・・体力の衰えを感じますねぇ
今年の最終目標は恵那山です~っ
精進せねばぁ

« ミルクブッシュ | トップページ | 地デジカ »

30 トレ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
大山へ行かれていたのですか?いいですネェ~!私は山陰地方は、古事記などの神話の旅巡りだけで、大山は見ただけでした。
と言うか、きゃぶさんも山登りされるのですか?私は、かつては鈴鹿山脈を中心に、北アルプスへも登りに行きましたが、頸椎ヘルニア発症後、今も右肩から指先まで痛みやしびれがあり、重い荷物を背負ったりするのが辛くて、山から離れています。本当は、近くの山でも登りたいのですが…。足は今も衰えないよう鍛え続けています (^_^)!


慕辺未行さま

コメントありがとうございます
ヘルニア、さぞかし大変でしたことでしょう
今もしっかり鍛えられてるのは、強い精神力のたまものですね
山や自然が好きなのは、父の影響が大きいかと思うのですが、父も椎間板ヘルニアを患ってから山登りはやめてしまいました
手術後とってもガンバってリハビリをして、日常生活は同年代に負けないくらいなのですが、やはり「山」は負担が大きいのでしょうね
私の場合、慕辺未行さんが行かれていた鈴鹿や北アルプスからはほど遠い「なんちゃってトレ」です
基本的に日帰りオンリー、雨天順延です
意外と「なんちゃってトレ」でも、自然も景色も満喫できますよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/35824848

この記事へのトラックバック一覧です: 大山:

« ミルクブッシュ | トップページ | 地デジカ »