« コンカ | トップページ | ラベンダー »

南知多

南知多に行ってきました~
名古屋から一瞬なのに久々です

まず、まるは食堂でランチ
2,000円コース+旬のあなご天
1010
しゃこ(食べ途中@4匹)
新鮮で甘~い
  1011_2
おさしみ
肉厚でぷりっぷり~
1012
そして代名詞でもあるでっかいエビフライ2匹
なんか気のせいかしれませんが、ちょっと冷凍っぽい匂いが気になりました(ゴメンナサイ)

そして今回の目的である宿 源氏香さんへ
1013
まずはわらび餅と抹茶でお出迎え
1014
夕食でいきなり舟盛がどど~んと(これ・・・2人前?)
1015
新鮮すぎて殻がむきにくいエビと
全然苦味がない磯の香りたっぷりなサザエ
1016
デザート3種
他にも知多牛の鉄板焼きやら天ぷらやら・・・盛りだくさんでした
あっ食前酒の日本酒でつけた梅酒がすんごい美味しくて、買おうと思ったのに忘れてました;

1017
美浜ナチュラル村で抹茶ロール
米粉の生地が美味しかったけど、生クリームに既製品ぽい香料がついてたのが残念
だれもいなくてとっても静かだったので、すっかり長居をさせていただきました

1018
同じくナチュラル村のアサリうどん
アサリのだしがよく出て美味しかったです
旬のアサリは味が濃いですね~

木曜にワールドカップを観たため、金曜から寝不足気味だったのが、すっかり解消されてリフレッシュ
また明日からがんばらねば~♪

« コンカ | トップページ | ラベンダー »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (^_^)/!はじめまして!慕辺未行(ボヘミアン)と申します。ココログ広場から訪問させていただきました。
私も名古屋に住んでいますが、ここ数年、南知多へ足を伸ばしていなくて・・・!ナチュラル村やお魚広場へかつてよく行ったものです。だから何か懐かしく思いました。
性海寺のアジサイ、私も2週間前、ちょうど梅雨入りしたその日に見に行きました。今日、そのお寺近辺で見た花をブログにアップしました。よろしければ、遊びに来てください m(u_u)mオネガイ!ブログ仲間になれると幸いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/35532225

この記事へのトラックバック一覧です: 南知多:

« コンカ | トップページ | ラベンダー »