« 鬼無里 | トップページ | マザーハーツ »

ル・ボル

またまたル・ボルさんに行ってきました~

今回のグルメ会は、元同僚2人も一緒で総勢4人
携帯を忘れて写真が撮れませんでしたが、一眼レフを持参してきたOさんから写真をいただきました
なので、画質はいつもと比較にならないかも;

今回もディナーコース@3500円
前菜+メイン+デザートが選べます

San_pellegrino
お水(Oさん注文)
Amuse
口取り(全員に)
豚のリエットをのせたバケット
Entree2
前菜その1
ん~アスパラの・・・なんだったかな
温泉卵の下に大量のアスパラ(緑・白)(Oさんオーダー)
前菜その2
本日の鮮魚のカルパッチョ(私オーダー:写真ありません;)
岡崎(だったかな)の鯖を生で食べてもGoodなのに、贅沢にもしめ鯖にしちゃったとか
すんごい大量~にいただきました
酸味を白くなってしまうほどきかせずに、ほんとにかるくマリネ(オリーブオイルとか使ってあるので、しめ鯖というよりマリネ)した程度
Poisson
メインその1
本日の鮮魚料理(Bさんオーダー)
ひらめ(すんごい肉厚!)を串刺しにして炭火焼きしたそうです
緑色はブロッコリーのソース
Canard
メインその2
鹿肉(Oさんオーダー)
ただ炭火で焼いただけじゃなくて、なんかさらにカラメルっぽいものを塗って焼きました~とかおっしゃってた気がする
うまうまだそうです
メインその3
黒豚の炭火焼 根菜のロースト添え(私・Yさんオーダー:写真ありません;)
通常200グラムのところを150グラム程度に抑えてくださったそうですが・・・十分です
コラーゲンたっぷり(カロリー高?)の黒豚さんが、粒マスタードを少しきかせたソースとよく合ってました
Glace_a_la_pistache2
デザートその1
苺のマリナージュ ピスタチオアイス添え タルト風(Oさん・Yさんオーダー)
ピスタチオ好きで、家のアイスクリームマシン(何故あるのだ・・・)でピスタチオアイスを作ってしまうOさんが、絶品と言ってました
Tarte_aux_bananes
デザートその2
温かいバナナのタルト 紅茶アイス添え(私オーダー)
これまた美味しい~
温かいバナナのタルトで紅茶アイスがどんどんと溶けるため、かなりなスピードが要求されます
が、紅茶アイスも濃厚で美味しいし、バナナのタルトがこれまたしっかりした味わい
下のタルト(Oさん曰く、フィナンシェだそうです)もしっとり濃厚

いやぁやっぱし美味しいですねぇ
大満足です
来月のお店は・・・う~ん、また迷うなぁ

ル・ボルさんのHP
http://lebol.web.fc2.com/

« 鬼無里 | トップページ | マザーハーツ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

鮮魚のカルパッチョ
美味しそう

素敵なレストランですね
お料理 美味しそうです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/34823105

この記事へのトラックバック一覧です: ル・ボル:

« 鬼無里 | トップページ | マザーハーツ »