« 西本 | トップページ | ペイザン&メツゲライ・トキワ »

プレリュード

プレリュードさんに行ってきました~
今日は天気もイマイチなので、長年の懸案事項だった白神さんに行こうと一大決心
それじゃあついでに(?)どっかでお茶も・・・と思い、岐阜方面で行ってみたかったプレリュードさんに
14時ごろに出発して16時ごろ到着~
町のケーキ屋さんって雰囲気で、とっても和み系
おじいちゃんおばあちゃんが喫茶店がわりに使ってるみたいで、みなさんのんびりとご歓談中でした
946
ミルフィーユ@347絶品!です~
注文してから組み立ててもらえます
さっくさくで中のカスタードも濃厚で美味し~
この食感はフォルテッシモアッシュさんのミルフィーユ(クリスマスケーキ)以来・・・しかも出来たてで更にレベルアップ!って感じ
三つに切り込みを入れてもらえていますが、あまりにパリパリなのでナイフを入れると崩壊必至;
構わずにガシガシやりつつ(ごめんなさい)いただきました
相方は早々にあきらめて手で持ってパクリ・・・その方がより美味しそうです
944
相方のジャガイモのお菓子@347(食べかけ)
ジャガイモとケーキ?と思ったけど、これが不思議とちゃんとマッチしてます
ホワイトチョコレートが中を取り持ってるのかなぁ
945
私のかぼちゃのお菓子@347
これまたかぼちゃが良い感じ
生クリームとかぼちゃ、かぼちゃのペースト、バタークリームとかぼちゃとちゃんと層になってて結構凝ってます
943
飲み物はオススメとあったジンジャーエール@420
炭酸が控えめで飲みやすかったです
さすが本格的、生姜もしっかり感じられます

ケーキと一緒に頼むと飲み物は@200引き
二人で2個ずつ頼んでも2000円もいかないリーズナブルさ!
ここのミルフィーユはまた食べに来たいなぁ

プレリュードさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21008360/

実はこの後、白神さんに行く前に、せっかくなので関のペイザンさんとメツゲライ・トキワさんに立ち寄ってしまいました
その購入品については、まだ食べてないのでまた後日・・・

« 西本 | トップページ | ペイザン&メツゲライ・トキワ »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/34179733

この記事へのトラックバック一覧です: プレリュード:

« 西本 | トップページ | ペイザン&メツゲライ・トキワ »