« 吉芋 | トップページ | 西本 »

桜&リュンヌ

お花見に行ってきました~

とか言いつつ、山崎川ならブレヴァンさんのガーリックフランスを食べながら散策が良いよねぇなんて
10時すぎにお店に到着~ちょうど焼きあがったとこで、無事GET
ブレヴァンさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23001411/

瑞穂運動場の駐車場に車を停めて、散策スタート
938
最近寒かったからまだかなぁと思いましたが、ちょうど咲きそろった感じです
途中、階段のあるとこで、パンをかじりつつほのぼの~
やっぱし結構な人出になってました
たぶん午後からはもっとスゴかったんだろうなぁ

次、もう一つのお花見常連、香流川へ移動・・・
の途中で、ティータイムということでリュンヌさんに寄りました
すんごい久々です
939
相方のカシオレ
名前の通り(?)カシスとオレンジです
酸味のあるカシスとたっぷりのオレンジピールが複雑なハーモニー
940
私のピスターシェ
ピスタチオのオペラとありました
間は・・・ホワイトチョコかなぁこれまた複雑な味わい
どっちも美味しかったです

前もそうでしたが、こちらのケーキは凝った造りになってて、相方好み
そうそう、イートインメニューにスフレがあって、気になってたんだ~
今度はスフレを目指します
リュンヌさんのHP
http://www.geocities.jp/patisserielune/index.html

そして香流川へ
942
桜のトンネルが続いてます
今日はもう一息で満開って感じでしたが、おかげで強風にも花びらが耐えていました
土日は明日がベストかも
ここは人がそれほどでもないし(ご近所さんばっかし)、春の陽射しの中、てくてく歩くには最高です~
ようやく春ですねぇ

« 吉芋 | トップページ | 西本 »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/34060914

この記事へのトラックバック一覧です: 桜&リュンヌ:

« 吉芋 | トップページ | 西本 »