« ピエールプレシュウズ | トップページ | ル パティシエ タカギ »

ルバーブ

昨日の夜、ルバーブさんに行ってきました~
今日が○回目の誕生日なので、相方が予約してくれました
2回くらいランチに行ったことがあるのだけど、ディナーは初です

前菜+主菜+デザートのプリフィックスコースのみで@3800

まず口取り
薄くスライスしたバケットとオリーブペースト(写真忘れてました;)
写真と言えば・・・雰囲気が良いお店なので、照明が薄暗く携帯写真がいつも以上に・・・
904
相方の前菜(逆側からです)
フォアグラのテリーヌ 自家製ジャム(確か+500~600)
上がフォアグラのテリーヌで、下がブリオッシュパン、ルバーブのジャムが添えられてます
フォアグラを一口もらったのだけど・・・激ウマです~でもすごい濃厚なのでこの量はスゴイ
ルバーブのジャムは酸味が強いので、ちょうどさっぱりいただけるとのこと
905
私の前菜
豚肉と鶏レバーの田舎風パテ パイ包み焼き
これまた、味付けはシンプルで美味しいです
マスタードを付けつついただくとさらにGood
906
相方の主菜・・・これが限界でした
牛テールの赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風
ココット風に鍋で出てきます
スープをいただきましたが、テールと野菜から旨みがしっかり
お肉がとろとろ~だそうです
907_2
私の主菜
塩漬け豚バラ肉と根菜のロースト
これまた味付けシンプル
豚バラの脂身の美味しさがストレートです
908
相方のデザート
チーズ!カマンベールとシェーブル(ヤギのチーズ)と青かびチーズの三種類からチョイス
・・・シェーブルを選んでます(私は匂いがダメです)
はちみつとドライフルーツ(いちじく、くるみ)とルバーブジャムといっしょにバケットに乗せて・・・お店の方ははちみつをたっぷり~を薦めてました
相方もはちみつをこれでもか~ってほどつけるのが一番美味しかったそうです
私には・・・あまり想像できないなぁ;
910
私のデザート
マロンのテリーヌ マロングラッセ添え
軽い味で食べやすいですが、たっぷり~
マロングラッセはちょっとハーブ(グローブ?)の風味がしてます
本場はこんな感じなのかな

コースには付いてないのだけど、他に食後の飲み物でコーヒーをいただきました
これまた濃い~です
美味しいのだけど・・・胃がヤバそう
でも豚バラの脂をすっかり洗い流してくれました

すっかりおなかいっぱいです~
お料理が出てくるのはこういうお店っぽく、やっぱしゆっくり~ですので、まったり時間を費やしておしゃべりを楽しむにはちょうど良い感じ
急いで食事をしたい人には向きませぬ
予約したので(?)お土産にマカロンをいただきました

ルバーブさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23008412/

« ピエールプレシュウズ | トップページ | ル パティシエ タカギ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/33668220

この記事へのトラックバック一覧です: ルバーブ:

« ピエールプレシュウズ | トップページ | ル パティシエ タカギ »