« ル パティシエ タカギ | トップページ | シェ・シバタ »

田代

瀬戸市の田代さんにうなぎを食べに行ってきました~
雨が降りはじめたのでくじけそうになりましたが、着くころにはちょうどあがっててラッキー
商店街用の駐車場から、歩いて降りたすぐの角にありました

混みそうなので、開店(11:30)と同時に一番乗り~
せっかくなので奮発して、上うな丼(一匹半!)@2,500を注文
席からもうなぎがつかみ取られて、釘を打たれて、さばかれて、串を刺されて、焼かれて・・・が良く見えます
いかにも職人さんの手際よいお仕事は、見ててとっても楽しい(んだけどちょっとシュール)
15分ほどで出てきました~
912
うなぎがはみ出てます・・・
913
すんごいボリューム
頼んでおいて何ですが、並(一匹)で十分です

今までに無い食感で、すごい肉厚な身がぷりぷり~
お魚感がするくらいですねぇ
でも嫌な脂っこさとか全然なくて、いけちゃいます
お店の方が焼きながら、手に水をつけてうなぎをさわっていたのが印象に残ってたので、その辺がこの他にない食感につながってるのかしらん

浜松出身でうなぎにはうるさい相方が、うな丼としてはピカイチと絶賛
(曰く、ひつまぶしは別の食べ物だから、あくまでうな丼ジャンルで)
私はうな丼はうな豊さんが良いなぁ

外に出たら・・・皆さん並んで待ってました
見た感じ、一度に3人分くらいしか焼けなくって、作り置きもしてないので、待ち時間がかかるのは覚悟ですよね~
やっぱ昼イチに来て正解でした

田代さん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23003045/

« ル パティシエ タカギ | トップページ | シェ・シバタ »

13 うなぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/33759368

この記事へのトラックバック一覧です: 田代:

« ル パティシエ タカギ | トップページ | シェ・シバタ »