« シェ・シバタ | トップページ | 草津&軽井沢(その2) »

草津&軽井沢(その1)

三連休で草津&軽井沢に行ってきました~
前々から草津温泉に行きたい~って思ってたのが、ようやく叶いました

8時すぎに自宅出発~9時には名古屋IC
渋滞にもあわず順調に行き、夕方には草津温泉に到着~
意外と近いのですねぇ
この日はとっても暖かくて、車の中は暑いくらい・・・相方は花粉症発症中につき、車窓も開けれずに初クーラーとなりました
草津温泉をぶ~らぶら
921
湯畑です~
923
さすがの湯量!
宿泊はホテル松巳さん
素泊まりの宿ですが、草津温泉を堪能するには十分すぎるほど
お部屋とかはそうでもないのに、お風呂が新しくてお湯も最高~
大きな旅館と違いほとんどの時間、独り占め状態できるのでとってもリッチな気分です
結局外湯めぐりもせずに、内湯に入りまくり~いつもは全然入らない相方でさえ、5回くらい入ってました
草津には温泉まんじゅう屋さんがたくさんあって(18軒くらいあるとか)、道を歩いてると普通に熱々の試食をもらえます
できたての温泉まんじゅう、美味しいですよ~
結局、2軒で試食をし、2軒でできたてを購入し、宿のお茶うけでいただき・・・と二日間で6個も食べました;それぞれのお店の味の違いも楽しいです
920
こちらは揚げ温泉まんじゅう~
てんぷらになってます
油で甘みがひきたっていて意外とイケます

夕食は、宿でオススメいただいた松葉さんに行きました
919
温泉しゅうまい、美味しかったです
かなり大きいサイズですが、一人一個、ぺろりといけちゃいます
ひき肉が鶏ももなのかなぁ、あと玉ねぎと豆腐だと思います
真似したくなるおいしさでした

« シェ・シバタ | トップページ | 草津&軽井沢(その2) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/33905084

この記事へのトラックバック一覧です: 草津&軽井沢(その1):

« シェ・シバタ | トップページ | 草津&軽井沢(その2) »