« 草津&軽井沢(その2) | トップページ | 吉芋 »

ソパス

バル・デ・エスパーニャ・ソパスさんに行ってきました~
以前から気になってた名古屋ドーム付近にあるスペイン料理のお店です
昨日はドームで試合があったので、遅めの20時30分くらいに行ってみましたが、お店は結構いっぱいでぎりぎりセーフでした

まずスペインビールとサングリアで乾杯~
私が頼んだサングリアは、赤ワインが効いているのか甘みはほとんどなく渋みがあって、料理と一緒にいただくにはちょうど良かったです
ただ・・・グラスで頼んだのですが、とっても量が多い;
氷が入っていないのにリーズナブルです
アルコールに弱い私には一杯で十分でした

料理は壁面の黒板一面に書かれてる中から注文します
ハチノスとひよこ豆の煮込み
アホ・ブランコ(酢漬けのにんにく)
イベリコハム入りのコロッケ
どれもお酒にぴったりのおつまみ
そして楽しみは魚介のパエリア(1.5人分)
935
パエリアという名前じゃなかったので、違う料理かもしれません
魚介以外にもイカ墨とか鶏肉とか何種類かありました
それぞれお米と焼きバスタ(!)から選べます
焼きパスタにも興味しんしんでしたが、また後日に譲ることとし、一番ノーマルそうなものをチョイス
目の前に黒いお鍋(かなり深い)で出てきて、サーブしていただけます
普通のパエリアの浅い鍋と違って、深いお鍋だと水分をとばすのではなく、中に具材の旨みと一緒に凝縮する感じになって、お米ももちもちするんだそうです
いただくと・・・うん納得です
どっちかというとリゾットみたいなイメージ
お米がしっかり出汁をすいまくってます
レモンを思いっきりしぼって、がっつりいただいちゃいました

これで二人で6,000円弱
最後、サングリアを手伝ってもらったためか、結構お酒に強い相方もほろ酔い加減でした
家から歩いていけちゃうので、便利です
また美味しいお店に出会っちゃいました

バル・デ・エスパーニャ・ソパスさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23003807/

« 草津&軽井沢(その2) | トップページ | 吉芋 »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

ハチノスとひよこ豆の煮込み
美味しそうです
素敵なレストランですね

楽しめそう

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/33972743

この記事へのトラックバック一覧です: ソパス:

« 草津&軽井沢(その2) | トップページ | 吉芋 »