« 草津&軽井沢(その1) | トップページ | ソパス »

草津&軽井沢(その2)

二日目はまず大滝の湯へ行ってみました
前日の西の河原温泉は正直、う~ん、って感じでしたが(それで宿の内湯に入り浸りました)、こちらの合わせ湯は楽しかったです
ぬるい湯とあつい湯に交互に1分ずつ入るという入浴法で、すっかりぽっかぽかになりました
昔ながらな木のお風呂の様子もステキです

雪が降ったりあられがふったりと、すごいお天気の中、お昼を食べたら軽井沢へ移動です
軽井沢へは1時間くらいで着きました・・・が、駅に近づくにつれてすんごい渋滞です;
さすが東京方面からの人が集まるところ
とても耐えられずに裏道を探しつつ、ようやくたどりつきました
軽井沢もお初です

三日目はこれまた晴天に恵まれました
浅間山を拝みに、鬼の押出しへ
真っ青な空に前日の雪で白さが戻った山がよく映えてました

今日のランチはポモドーロさん
ピザが美味しそうだったので、2枚も頼んじゃいました
931
きのこのピザ
932
色んなきのこがたっぷり~チーズも効いてます
933
マリナーラ
バジルが良い風味
薄い生地ですが、しっかりした小麦の味で、かめばかむほど味が深いです
これは美味しい~でも大きいなぁ;
ポモドーロさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20001308/

草津温泉、良かったな~また行きたいです
温泉まんじゅうもまだまだ極めれていないし;
軽井沢は・・・ショッピングには良いけど、オンリーで行くのは趣味が合わない気がしました
食べ物は美味しいのだけど、やっぱし最近とみに自然が好きです

« 草津&軽井沢(その1) | トップページ | ソパス »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/33905641

この記事へのトラックバック一覧です: 草津&軽井沢(その2):

« 草津&軽井沢(その1) | トップページ | ソパス »