« ベーカリーカフェ タルト | トップページ | イノーヴェ »

ほったらかし温泉

先週末、ほったらかし温泉に行ってきました~
山梨の石和温泉の近くにある温泉です
富士山が見える絶景ってネーミングにひかれました

出発する土曜の朝、トラブルがあったため、12時頃出発~
泊まったのは春日居温泉の笛声旅館さん
(石和温泉はさすが老舗ばかりでかなり値が張ったので・・・)
建物は古い感じでしたが、とても清潔で、温泉も入り放題~
それにも増して、ご飯がスゴかった
一品一品も大きいし、品数もたくさん
しかもどれも美味しいので、残すなんてとんでもない・・・結果、完食
こんなに苦しい思いをしたのは久々なくらい

翌日、すぐそばのほったらかし温泉へGo
混雑を覚悟してましたが、時間が早いせいか余裕の状況
「あっちの湯」のほうに入りました
写真はHPからです
http://www.hottarakashi.com/
Acchi1_thumb
暑いくらいの晴天です
地元のおばあちゃんにならって、ちゃんと置いてあるすげ笠をかぶりつつ優雅に入浴
ちょうど入ってからしばらくすると富士山に雲がかかってきてしまい、出る頃には見えなくなってしまいました・・・セーフ
夜景はもっとステキだと思いますが、レベルが高いですね

お昼ごはんはやっぱし「ほうとう」
小作さんの双葉バイパス店でいただきました
やっぱしコレ~かぼちゃほうとう
896
食べかけで気がついて撮りました;
もっと大量です~具も麺もごろごろ
小作さんはいろいろ店舗がありますが、他でいただいたときはイマイチで・・・なぜかここが美味しいんですよねぇ
小作さんのHP
http://www.kosaku.co.jp/

デザートは道の駅小淵沢でイチゴヨーグルトアイス
これ前食べたんだけど、さっぱりしてるのに味が濃くて美味しいんです
897

« ベーカリーカフェ タルト | トップページ | イノーヴェ »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/33560931

この記事へのトラックバック一覧です: ほったらかし温泉:

« ベーカリーカフェ タルト | トップページ | イノーヴェ »