« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ピエールプレシュウズ

ピエールプレシュウズさんに行ってきました~(また、です)
相方の誕生日が26日だったので(完全に言い訳?)

今日は11時30分くらいに着いて、いつもは売り切れです~って言われるロールケーキがまだ残ってました
903
やっぱしイチゴ
スポンジがしっとり~もっちり~な感じと、相変わらず激ウマな生クリーム
イチゴたっぷりなアイスもたまりません

ぽかぽか陽気の中、のんびり杁ヶ池を眺めながらのティータイム・・・満足
そして・・・
ついにほぼ1年かけてポイントカードが貯まりました!
(去年は1年で貯まらずに挫折)
そしたらば・・・「レベル2」と書かれたポイントカードを渡されてしまいました
やっぱし有効期限は1年間
また新たな戦い(?)が始まったようです^^

イノーヴェ

昨日、イノーヴェさんに行ってきました~
月一度のグルメ会です
仕事でいけるかどうかドキドキでしたが、仕事よりも・・・風邪気味です
でもでも行っちゃいました~

お店の前に「予約で満席」プレート・・・人気ですね~
以下、アラカルトで注文しました
898
田舎風テリーヌ
デカイですなぁ・・・でもさっぱり味でペロリです
ピクルス美味し~

899
ポロネギのグラタン
あっつあつ、甘くて美味し~って言ってるそばで、もう次が出てきちゃいました
汗汗

900_2
白身魚のクネル ソース ナンチュア
これまたあっつあつ~
クネルは「すり身」だそうです
ふっわふわで面白い食感
ソースは濃厚でアメリケーヌっぽい感じ
淡白な白身魚のすり身とあいまってこれまた美味しいです

お腹がいい感じになったのでデザートへ
902
本日のデセール
とろとろプリンにカラメルソース・・・すごい洋酒が効いてました
ちょっと風邪気味の私にはきつすぎるくらい
苦味が勝ってしまってるので、少し控えめがよかったなぁ
すみません、お子様です

901
連れの方が注文したバナナのロースト バニラアイス添え
あっつあつで出てきました
アイスがどんどん溶けるので、時間との勝負です

いつものお店と違ってスピーディに料理が出てくるので、早い時間に終わりました
連れの方は翌日(今日)からハワイ旅行です~うらやましい

 

イノーヴェさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23005899/

ほったらかし温泉

先週末、ほったらかし温泉に行ってきました~
山梨の石和温泉の近くにある温泉です
富士山が見える絶景ってネーミングにひかれました

出発する土曜の朝、トラブルがあったため、12時頃出発~
泊まったのは春日居温泉の笛声旅館さん
(石和温泉はさすが老舗ばかりでかなり値が張ったので・・・)
建物は古い感じでしたが、とても清潔で、温泉も入り放題~
それにも増して、ご飯がスゴかった
一品一品も大きいし、品数もたくさん
しかもどれも美味しいので、残すなんてとんでもない・・・結果、完食
こんなに苦しい思いをしたのは久々なくらい

翌日、すぐそばのほったらかし温泉へGo
混雑を覚悟してましたが、時間が早いせいか余裕の状況
「あっちの湯」のほうに入りました
写真はHPからです
http://www.hottarakashi.com/
Acchi1_thumb
暑いくらいの晴天です
地元のおばあちゃんにならって、ちゃんと置いてあるすげ笠をかぶりつつ優雅に入浴
ちょうど入ってからしばらくすると富士山に雲がかかってきてしまい、出る頃には見えなくなってしまいました・・・セーフ
夜景はもっとステキだと思いますが、レベルが高いですね

お昼ごはんはやっぱし「ほうとう」
小作さんの双葉バイパス店でいただきました
やっぱしコレ~かぼちゃほうとう
896
食べかけで気がついて撮りました;
もっと大量です~具も麺もごろごろ
小作さんはいろいろ店舗がありますが、他でいただいたときはイマイチで・・・なぜかここが美味しいんですよねぇ
小作さんのHP
http://www.kosaku.co.jp/

デザートは道の駅小淵沢でイチゴヨーグルトアイス
これ前食べたんだけど、さっぱりしてるのに味が濃くて美味しいんです
897

ベーカリーカフェ タルト

ベーカリーカフェタルトさんに行ってきました~
我が家で先々週くらいから流行って(?)る「徒歩スィーツ」の第3弾です
(といっても相方が買ったMTBシューズを使いたい気分なのを、悪用してる感じですが・・・)

守山区の吉根、ヤマダ電機の付近にあるお店です
ネットで検索してて発見
キッシュってきちんと食べたことがなくて興味しんしんだったんですよね~
なんと3月末までランチ予約して「HP見た」って言うと、お土産までもらえちゃうとか!

自宅からテクテク~約8.5キロ、1時間30分
天気も良くて早足だったので汗が
お店の中はおしゃれですが静かで落ち着く雰囲気です

サンドイッチやピザも迷いましたが初志貫徹
キッシュ&タルトセット(@1,080)をいただきました

891_2
相方のかぼちゃとさつまいものキッシュ
かぼちゃがゴロゴロ~
892_2
私のベーコンとほうれんそうのキッシュ
あっつあつ~
卵のソースにクリームチーズも入っててコクが増してます
キッシュ、美味しいですね~
893_2
タルトも18種類くらいあって迷いまくり~
結局私は紫いものタルト
この日は、バレンタインのサービスということで、生チョコまでいただきました
894_2
拡大・・・ごめんなさい美味しそうに撮れません
でもとっても美味しかった
素材の素朴な味がしっかり生きてます
自分好み~♪他のも全部食べてみたくなります
なんでも火曜と金曜にケーキバイキングがあるみたいで、ぜひとも仕事を休んで行ってみたい~っ
895
相方のアメリカンチェリーのタルト
これまたチェリーがごろごろ
上品な甘さがタルトと良く合ってます

帰りがけにほんとにお土産をいただきました
一人にマドレーヌとパン2個・・・こんなにいただいて恐縮です

美味しいキッシュと美味しいタルト、落ち着く空間
大満足です~
昨日はお布団を干してたので帰りはゆとりーとラインだったけど、次回はがんばって往復するぞ~

ベーカリーカフェタルトさんのHP
http://www.cafetarte.com/

スイートオブオレゴン&光村

昨日、スィートオブオレゴンさんに行ってきました~
相方が2月誕生日ということで、バースデーケーキプレゼントのハガキをいただいたので、これ幸いと・・・
889
「いちご食べくらべ」@840です
5種類のチーズケーキの上に5種類のいちご
たまりませんねぇ
チーズケーキを食べつつだったので、正直いちごの違いはいまひとつハッキリしなかったけど、いつもは大きくて1~2種類しか食べられないチーズケーキが5種食べれてうれしいなぁ

スィートオブオレゴンさんのHP
http://oregon.ccake.jp/

今日は光村さんに行ってきました~
以前近くを通ったときにすんごい行列だったので、17時の開店にあわせてGo
17時05分くらいに着いたのに、駐車場、店内ともすでにお客さんがいっぱい
・・・みんなフライング気味なのかなぁ
890
「スペシャルかきあげ丼」@1,600
大きいです~えびだらけです~お腹一杯です~
2度目の訪問でしたが、やっぱし美味しいなぁ
油も風味はあるけどしつこくないし、タレがこれまた良いお味
玄関にご自由にと「天かす」が置いてあったのをいただいてきました
これまたたっぷり・・・どう使おうかな

光村さんのHP
http://homepage3.nifty.com/tenpura-mitsumura/

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »