« くろよんロイヤルホテル | トップページ | ピエールプレシュウズ&チコ »

オステリア リュウ 再び

またまたオステリア リュウさんに行ってきました~
月1度のぐるめ会です

先月伺ってとっても美味しいのに全然種類をいただけなかったので、再訪問
またまたカウンターに陣取らせていただきました

881口取り
春巻き風
中は・・・ごめんなさい忘れちゃいました
フレーク状の魚だったかな~

882前菜
ついに登場~月形マッシュルームのサラダ
すんごい大きなマッシュルーム
でも普通のマッシュルームを大きく育てただけなんだそうです
食べ応えありあり

883この日はスカンピがオススメとのこと
今年は不漁だったところ、ようやく手に入ったとか
・・・でスカンピのピッツォケリ
ピッツォケリは蕎麦粉のパスタ
スカンピぷりぷり~ソースもパスタとよく絡んでます

885884メインもスカンピ
スカンピの焼き加減、絶妙です
余計な味がついていない分、甘みが引き立ちます
ヒトが見ていないお家でだったら、絶対しゃぶりついちゃってます

今日はデザートまでたどり着けず・・・残念、こないだのチョコレートタルト美味しかったのだけど

来月はどこかなぁ
そろそろ仕事がテンパってくるのだけど~ぐるめ会を励みにがんばります

おまけ

877

878

川長さんでうなぎ釜飯をいただきました

ひつまぶしという風ではなくて、美味しい釜飯
うなぎのダシが御飯をいっそう美味しくしてます
一緒に出てくるダシ汁をかけて食べるのが一番Goodでした

« くろよんロイヤルホテル | トップページ | ピエールプレシュウズ&チコ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/33123932

この記事へのトラックバック一覧です: オステリア リュウ 再び:

« くろよんロイヤルホテル | トップページ | ピエールプレシュウズ&チコ »