« 一足早いクリスマス | トップページ | くろよんロイヤルホテル »

ぷれじゅーるちとせで初ケーキ

ぷれじゅーるちとせさんに行ってきました~

っていうか我が家から一番近くのケーキ屋さんなんだけどね~
上野天満宮に初詣に行った帰り道、おぅ2日から営業だなんて優秀~って感じで、さっそく入店

853854まめまめロール@700
1本を半分こしちゃいました~
実は昨日、実家から帰ってきたばかり・・・
さんざん飲み食いした挙句の暴挙です;
4日、仕事が始まったら節制するぞ~

生地に練りこまれた抹茶のほろ苦さと5種類の豆が結構本格的
生クリームとマッチしてます
相方の想像では、以前和菓子やさんだったんじゃ・・・
っていうのも何気に和菓子テイストなケーキや和菓子が置いてあるんですよね~
見た目共々、正月向きな感じでとっても美味しかったです

おまけ
去年の年末、なぜか急に池下までお散歩したついでに立ち寄りました
852ラフランスのカキ氷;
さっぱりしつつ上品な甘み
ラフランス、堪能です
・・・でも帰り道は寒かったなぁ

« 一足早いクリスマス | トップページ | くろよんロイヤルホテル »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/32834733

この記事へのトラックバック一覧です: ぷれじゅーるちとせで初ケーキ:

« 一足早いクリスマス | トップページ | くろよんロイヤルホテル »