« ぷれじゅーるちとせで初ケーキ | トップページ | オステリア リュウ 再び »

くろよんロイヤルホテル

三連休でくろよんロイヤルホテルに行ってきました~

以前からくろよんロイヤルは、なぜか吉兆が入ってて下手にそこら辺りの旅館に泊まるよりもオススメ~って言われてたんですが、なかなか機会がなかったところ
某旅行会社のツアーで2泊3日@29,800で、夕食はフレンチと吉兆というのに惹かれて・・・
行ってきちゃいました

855塩尻、松本はそうでもなかったのだけど、信濃大町はさすがに銀世界です
ホテルの部屋からもしんしんと降り積もる雪が
山がとってもきれい~
865まぁこの雪の中、やることも周辺のお散歩程度
あとは、岩盤浴くらいで
ひたすらぐうたらするか
寝るか
食べるか・・・

まぁまぁ~贅沢旅です
吉兆は二日目の夕食でした870
お品書き
向付 野菜胡麻クリーム
お椀 玉子豆腐 煮麺
お造 烏賊 信州サーモン昆布じめ
八寸 りんごなます 数の子 黒豆ゼリー 海老御前 厚焼玉子
焚合 大根 鶏丸 水菜
御飯 紫蘇御飯 信州味噌汁
果物 ゼリー寄せ(りんご、パパイヤ、苺)

869

871

872

873

874

875

876

いやぁ美味しかったです
和食の何たるかが私ごときにわかるかしらん
って思ってましたが、やっぱ美味しいものは美味しいのですねぇ
一つ一つが凝っていて、器もステキだし、出汁やら味付けが絶妙
大変満足でした

残念だったのは、フレンチもそうだったのだけど、やっぱツアー用のメニューになってたので、お店のメニューを見るとそっちのほうが魅力的なんですよねぇ
次回は、ちゃんと泊まって夕食を自分で選んで食べたいなぁ

フレンチもなかなか美味しかったし~特にフランスパンとバター
コレが食べたいのもあって、二日目のランチもここで牛肉のワイン煮込みを頼んじゃいました
そうそうここには「ダムカレー」なるものもありました
大町全体で何軒かがそれぞれ個性を出してメニューにしてるみたいです
やっぱ黒部ダムだもんねぇ

858861一緒に行った友人がオーダーしてました
流線型にもられた紫米がダムのイメージ?
彼女はすんごい頑張って(かなりフロアの方に見られてました;)、穴を開けて放流させようとしたのだけど、カレーの粘性が高すぎて流れ出ることはありませんでした・・・

« ぷれじゅーるちとせで初ケーキ | トップページ | オステリア リュウ 再び »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/32949910

この記事へのトラックバック一覧です: くろよんロイヤルホテル:

« ぷれじゅーるちとせで初ケーキ | トップページ | オステリア リュウ 再び »