« 十津川 | トップページ | オステリア リュウ »

下呂&高山

下呂&高山に行ってきました~

今回は車じゃなくて電車利用
切符はJR東海が出してるお得な飛騨路フリー切符

まず下呂へ
あいにくの空模様の中、さっそくフリー切符に付いてるタクシーチケットを利用して、下呂合掌村を目指しました
818あ、でもその前にすぐそばの菅田庵で昼食にトマト丼

牛丼の上にフルーツトマトがどっさりのってます
さっぱりしてて合うといえば合うのだけど・・・個人的には別に食べたいかなぁ

819雨の中の合掌村

ん~なぜか結構人がたくさんいたのだけど、あんまし観るとこがナイ
足湯は貸切状態でとっても気持ちよかったです

そして、この旅の一番の目的、湯之島館へ
もうチェックイン開始の14時に突撃です

824

825最上階の11階
お部屋の入り口からして引き戸で素敵な感じ
眺めもヨシヨシ~
温泉は着いて早々、家族風呂4種を制覇
そして、露天が付いた大浴場へ
泉質、良いですねぇさすが下呂

820821822夜ご飯も豪勢~
飛騨牛のすき焼き、肉の甘みがたまりませぬ
鰤しゃぶはお初
半生な食感
脂がノリまくり・・・う~む幸せ
ほんっと美味し~
他のおかずもどれも凝ってて、味付けもとても良かったです

823夕ご飯を食べた後、お部屋のお風呂を堪能
お部屋にも半露天風呂(窓が全開にできるのデス)が付いてて、源泉100%が蛇口をひねるとダ~ダ~に出てきます
かすかな行灯の明かりがとってもロマンチック

翌日も美味しい朝ごはんをいただいた後、男女入れ替えになった露天が付いた大浴場とまたまたお部屋の半露天を堪能
11時のチェックアウト最終までゆったりと過ごしました

湯之島館さんのHP
http://www.yunoshimakan.co.jp/

そして高山へ・・・
高山は一段と底冷えします
826827830さっそくキッチン飛騨でランチ
昨日の夕ご飯といい、飛騨牛食べまくりですねぇ
店内はかなり混みこみでしたが、先を急ぐ旅でもないので、のんびり待ちます
カットロースランチ@4,725
手造り飛騨ハムサラダ
飛騨牛カットロースステーキ 140g
パンまたはライス
コーヒー
をオーダーしました
ふぅ~やっぱ飛騨牛、美味しいです
以前にこのキッチン飛騨さんに初めてきて食べたときに、飛騨牛って美味しいんだぁと感動したのがよみがえります
焼き加減も絶妙
ソースが別添えなのもうれしいなぁ
もろみを使って作ったというソースも絶品です
なんかドミグラスソースっぽい感じ

キッチン飛騨さんのHP
http://www.kitchenhida.com/

その後で手風琴さんでクレープ
古いお屋敷を利用している喫茶で、いかにも高山~って感じ
828829クリームチーズクレープをオーダー
ちゃんとナイフとフォークでいただくクレープは久々です
もっちり生地で外回りはぱりぱり
中にクリームチーズがはさまれてます
一人旅っぽい女の人がゆったりしてたりして、素敵な雰囲気でした

手風琴さんのHP
http://www.tefuukin.jp/

また温泉行きたいなぁ

« 十津川 | トップページ | オステリア リュウ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

40 旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/32514977

この記事へのトラックバック一覧です: 下呂&高山:

« 十津川 | トップページ | オステリア リュウ »