« 馬越峠 | トップページ | 下呂&高山 »

十津川

十津川に行ってきました~
金曜にお休みをとって3連休

まず一日目の宿は休暇村南紀勝浦
海に面しているお風呂からの眺めが絶景
ロビーから外に出て日の出も見ちゃいました

でもってそこから十津川へ・・・
途中、通行止め区間があったため、かなり狭い道を通りつつようやく到着~
さっそく谷瀬のつり橋へ

811812看板で「20人以上で渡らないでください」
きちんと両岸に係員の方が詰めています
あんましひどい渡り方(わざと揺らしたり・・・)をすると止められるみたいデス

とくに真ん中辺りは普通に歩いててもとっても揺れてスリル満点~
向かい側からも人が来るので、すれ違うときもドキドキです

814815近くのカフェでランチ&お茶
テラスからつり橋がよく見えます

みんながんばって渡ってる渡ってる~

817二日目の宿は十津川荘
十津川温泉郷は十津川温泉・上湯温泉・そしてこの十津川荘がある湯泉地温泉の三つの温泉があるそうです
外にテレビでは見たことがある野猿(もう使っていなさげ)

宿の外に露天風呂が一か所、中に露天風呂・家族風呂・男湯・女湯があって、男湯と女湯以外はすべて貸切仕様
お客さんは私たちも入れて4組・・・思う存分、入れます
着いてすぐ外の露天風呂
続いて中の女湯→中の露天風呂
夕ごはんを食べてから中の露天風呂
朝ごはん前に女湯
最後の〆に朝ごはんを食べてから中の露天風呂
計6回
う~んたいてい3回は入るんだけど、なかなかの記録です

ほんと中の露天風呂は川に面してて、景色も最高だし
女湯はダーダーにあふれ出てるお湯がとってもGood
かなり熱いのだけど(源泉60℃)もったいなくて加水できず・・・
朝はすでに加水がされてたのでゆったりと浸かれました;

龍神もお湯が良かったけど十津川もなかなか~
この辺りの温泉は絶品ですねぇ    

« 馬越峠 | トップページ | 下呂&高山 »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/32448644

この記事へのトラックバック一覧です: 十津川:

« 馬越峠 | トップページ | 下呂&高山 »