« オステリア リュウ | トップページ | 一足早いクリスマス »

シェシバタ

12月初めに改装が完了したみたいなので、シェシバタ(多治見)さんに行ってきました~

ショーケース周りとイートインスペースが少し広くなった感じ
15時くらいに着いたので、イートインは1テーブルを残して満席状態(全部で7テーブルくらい)
滑り込みセーフ
周りは女性グループがほとんどです

めずらしく相方が2個頼んだので私も便乗・・・

838

839

相方のモンブランとエクレールアリアンス
エクレールアリアンスは西尾の抹茶を使用してるそうです
すんごい鮮やかな緑色~テッカテカ~
とても抹茶が濃くて美味しかったそうです
(でも個性的なので、キャラメルサレのほうが食べるときを選ばないみたい)

840

842

私のモンブランとディプロマット
ディプロマットはしっかりしたプディング生地で、甘さ控えめですがラムレーズンが効いててとっても好み~
(ハーゲンダッツもラムレーズンが一番好き)
多治見店限定って書いてありました

841

二人共、食べたモンブラン
・・・かなり期待はずれかなぁ
一口食べて顔を見合わせてしまいました;
なんとなくシバタのケーキって、くどいぐらい濃厚なイメージなんだけど、栗の風味がすっかり生クリームに負けちゃってる~
っていうか生クリーム要らないぐらいと思う
ぐすんぐすん
期待してただけに残念ぢゃ~

相方曰く
栗きんとんを山ほど食べて口が肥えちゃったんじゃない?

・・・そんな落ちかもね
特に和栗のあの苦味を伴った風味がとっても好きです
アンジェリーナの和栗のモンブランが食べたくなりました
何月だったかしらん

« オステリア リュウ | トップページ | 一足早いクリスマス »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/32591222

この記事へのトラックバック一覧です: シェシバタ:

« オステリア リュウ | トップページ | 一足早いクリスマス »