« 御在所岳 | トップページ | グリグリ »

シェトモ

シェトモさんに行ってきました~

予約するときにコースも伝えるとスムーズということで、ディナーコースA 6,500円に
一緒に行った友人は北海道・石田牧場 サウスダウン種仔羊にしましたが、私は羊が苦手なので無難にパス

754アミューズ
真ん中は野菜スティック
添えられた塩を付けていただきます
美味しい塩で甘みが引き立つ
右はぱりぱりっとした生地で包まれてて食感が楽しいです

755ラパンのバロティーヌ
ラパンはうさぎだそうです
真ん中のテリーヌみたいなの
上のジュレもうさぎのだしが入ったコンソメ
全然、獣くさくなくて意外な感じ

756

パン
とっても美味しい
外側がかりかりっとしてて中はふわふわ
全粒粉のパンとのことですが甘みが感じられて食べたことがないパン

757南瓜のエスプーマ
エスプーマは泡状のスープ
ふわふわしてておもしろい
でもしっかりかぼちゃの味わいがしてます

758本日の鮮魚料理
スズキとカレイをそれぞれってことで、私はカレイを置かれました
添えられたグラスは魚介甲殻類から取っただしの効いたソース
足りなければお好みで 飲んでもOKということだったので、飲んでみたらう~ん濃いブイヤベースの素って味
もともとかかっていた分だけで十分美味しくいただきました

759お口直しのグラニテ
白ワインのシャーベット
結構白ワインがしっかり
かえって濃縮されてるのかアルコールがばりばり
いただいてた白のグラスワインよりも酔った気がします

760仔牛ロースのロースト マデラソース
縦長に立体的なのがロース
他に腎臓と胸腺(って言ってた気がする)
ロースが絶妙の焼き加減
これはすんごい美味しかった
あと胸腺も柔らかくて美味

761巨峰のゼリー寄せバラの香りのベリーのシャーベット
ゼリーとシャーベットを一緒に
ということでしたが、つるつる滑ってすぐに断念
それぞれでも十分にイケます
特にあんましゼリーが好きじゃないんだけど、巨峰がころころ入っててまるで果物っていうゼリーでした

762食後のお飲み物
聞かれてコーヒーをとお願いしたら、なんとおまけがついてきました
おまけの方がたくさん・・・
う~んお腹一杯なんだけどなぁ
と言いつつ全部キレイにいただきました

全部で3時間超の長丁場でしたが、お料理のタイミングもスムーズで、流れる時間を感じませんでした
ライトアップされた日本庭園もとてもキレイ
お客さんがあんましいないので、ひそひそ声になってしまいましたが、奥のほうの席だったのでおしゃべりも楽しみつつ贅沢な時間を堪能しました
素敵なお店を探してくれた友に感謝です

シェトモさんのHP
http://www.cheztomo.com/index.htm

« 御在所岳 | トップページ | グリグリ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/32052719

この記事へのトラックバック一覧です: シェトモ:

« 御在所岳 | トップページ | グリグリ »