« スイートオブオレゴン&エノテカムーロ | トップページ | シェトモ »

御在所岳

御在所岳に行ってきました~

昨日、8時出発して10時ごろロープウェイ乗り場に到着
途中桑名-四日市が渋滞してたので、桑名で降りて下道を走りましたが、まだ早かったおかげか駐車場待ちも無くてスムーズ

表道、一の谷新道、中道、裏道とルートがありますが、裏道は通行止め
まず行きは中道で行くことにしました
結構、岩登りっぽかったりもしますが、何といっても景色が絶品

751752_2ロープウェイと紅葉のコラボがところどころで楽しめます
ちょっと汗ばむ天気でしたが、空も高い高い
秋の空です
小さい子や年配の方とも行き違い、よくまたこんな岩岩なところを・・・
見習わねばなりませぬ
帰り道は違うルートで行こうということで一の谷新道へ
・・・これまたハードな道
降りはじめてすぐに、鎖にぶらさがって岩を降りるとこで戻りたくなりましたが、何とか下山
湯の山温泉で疲れを癒しました

今日はうってかわって午後からあいにくのお天気&予想通りの筋肉痛; 

1日の映画デーだったこともあって、「沈まぬ太陽」を観にいってきました
途中10分休憩をはさむ200分の大作でしたが、時間を感じさせないよくできた作りでした
やっぱし渡辺謙さんは存在感があって良いですねぇ

帰りに春日井の錦城さんで夕ご飯
何年ぶりかの坦々麺をいただきました
中川区のお店は中華料理各種って感じでしたが、こちらは坦々麺と麻婆豆腐くらいだけ

753坦々麺と坦々茶漬けセット
え~坦々麺のスープかけるって・・・大丈夫かなぁ
と恐々でしたが、ここのスープは脂っこくなくてだしやらゴマがよく効いてるので、これまた美味しかったです

錦城さんのHP
http://www.kinjou.jp/index.html

« スイートオブオレゴン&エノテカムーロ | トップページ | シェトモ »

30 トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/32029226

この記事へのトラックバック一覧です: 御在所岳:

« スイートオブオレゴン&エノテカムーロ | トップページ | シェトモ »