« グリグリ | トップページ | シュークレール »

フォルティッシモ・アッシュ&栗きんとんめぐり(完)

フォルティッシモ・アッシュさんに行ってきました~

昨日、めざましの星占いで、我がうお座が「ケーキを食べて運気アップ」となってたので、さっそくいそいそとおでかけ
よく考えるとケーキを食べてって・・・まぁいっかぁ(完全なる言い訳?)

着いたのが15時くらいだったので、イートインは待ち状態・・・
買って帰ります
まだイートインしたこと無いんだよなぁ
ショーケースの中も品薄ぎみ

772相方のライチ

チョコレートの中のライチがさっぱりしてて絶妙にマッチとのことでした
表面の照りが美し~

773今日こそショートケーキって思ってたのに、ありませんでした
私はキャラメルミルフィーユ

キャラメルがそんなに主張してなくて優しい感じ
アッシュさんのケーキはいつも繊細なイメージ
きつそうに思う組み合わせがやさしくハーモニーしてる気がします
フォルティッシモ・アッシュさんのHP
http://www.fortissimo-h.jp/

今日は栗きんとんめぐりを完成させました
遠いので残っていた加子母の「仁太郎」さんへ
(といっても通りすがりに思い出したんだけどね~)

775776今日は一軒だったので一人一個
感想は・・・
栗っぽくほくほく食感
甘み控えめで食べやすい

結論としては、前回と変わらずやっぱし「すや」がトップですね;

今日の主目的は紅葉を求めて下呂のほうへ行ったのですが、まだ紅葉してませんでした(来週くらいかな)
途中、お昼に鶏ちゃんが食べたい~ということになり、急遽携帯で検索した「まるはち食堂」というお店に立ち寄り
通りを入ったちょっちわかりにくいところでしたが、有名なお店なのか色紙が並んでてちょこっと期待

・・・期待を裏切られませんでした
いままで鶏ちゃんは、道の駅で食べたり、冷凍のをお土産で買って焼いたりしたくらいで、まぁ濃い味噌味(とうがらし入り)でご飯のお供には良いねぇ、くらいの認識でしたが、ここのを食べて美味しさにびっくり

かなりにんにくが効いた醤油ベース、(たぶん魚の)ダシもよく効いてます
この絶品の味付けがされた鶏肉とキャベツがどっちゃり~
焦がさないように真剣にかき混ぜます
(写真撮る余裕、まったくナシ)
ご飯によく合う~(相方曰く)ビールによく合う~

ほんと目からうろこの美味しさでした
たぶんにんにくくさくなったでしょうが
まるはち食堂さん(食べログ)
http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21001147/   

« グリグリ | トップページ | シュークレール »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

21 和スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/32135025

この記事へのトラックバック一覧です: フォルティッシモ・アッシュ&栗きんとんめぐり(完):

« グリグリ | トップページ | シュークレール »