« おかげ庵 | トップページ | 妙高高原&新潟&月山(後編) »

妙高高原&新潟&月山(前編)

シルバーウィークに妙高高原&新潟&月山に行ってきました~

9月19日(土)朝6時に出発~
途中、駒ケ岳SAで休憩するつもりが満車(!)で次の小黒川PAで休憩するなどありましたが、渋滞にもつかまらず快適なドライブ

思ったよりも早かったので、信濃町ICで高速を降り、黒姫高原のコスモスを見学
スキー場が利用されているみたいです
コスモスは満開~リフトを使わずにてくてく歩いて往復しちゃいました
リフトからさらに黒姫山にも登ることができるみたい
そんなにも大変じゃなさそうだし、また今度、ぜひ挑戦してみたいなぁ
cherryblossom黒姫高原コスモス園
http://www.kurohime-kogen.co.jp/cosmos/

今回はそんな時間の余裕も無いので、そこから笹ヶ峰へGo
途中、結構な山道をぐねぐね走らせて、到着~
笹ヶ峰休憩舎で詳しい地図をもらって、広い牧場もある遊歩道をのんびりてくてく歩きます
爽やかでとても気持ちよい散歩道でした
clover笹ヶ峰高原
http://www.city.myoko.niigata.jp/town/sasagamine.html

今夜の宿は関温泉にある「せきぜん」さん
この旅唯一の温泉です
お湯は鉄分を含んだ赤っぽい色
かなりぬるめで長く入っていられます(早く出ると寒そう)
ご飯がとっても美味しくて・・・さすが新潟
おかずもどれもかなり美味しかったです
spa「せきぜん」さん
http://homepage3.nifty.com/sekizen/

9月20日(日)
妙高高原へ・・・スカイケーブルを使っていっきに上へ
期待していた雲海は見えません;;
でも野尻湖がよく見えました
上でぷらぷらと散策して、樹液ソフトを食べました
ここの展望レストラン、ちょっちおしゃれな感じで、フリードリンクのメニューもある~
雲海が出たらもう一日中でも居座っちゃいそうです
妙高山もここから6時間30分くらいで往復できるみたい
う~ん、いろいろ行きたいとこがまた増えちゃいます

帰りはスカイケーブルじゃなくて、てくてく歩いて降りました
途中、芝生の中でごろごろしたり・・・まったりです
降りるついで(?)に赤倉観光ホテルさんに立ち寄って、優雅にティータイム

661

669

テラスの窓が大きくて、景色がとても良いところです
ケーキセット@1,000
ケーキが結構大きい~ロールケーキと迷いましたが、結局モンブランをいただきました
洋酒がよく効いてます
相方はかなり気に入ったみたいです

hotel赤倉観光ホテルさん
http://www.akr-hotel.com/stay/index.html

この日は新潟市内まで移動~下道で日本海を見つつ、時間が押してきたので高速で一気に新潟へ
新潟では「極み」というお鮨やさんのキャンペーンを行っていて、10カンで3,000円という安心さに惹かれてしまいます
いくつもあるお店から「せかい鮨」さんへ
18時30分くらいに到着すると、予約で一杯ということなので、空いたら電話していただくようお願いして、その間に萬代橋までぶらぶら
とっても情緒ある風景です
こんな立派な橋が、普通に生活道路として今も使われてるって素敵ですね~
っと、電話が入ったのでタクシーでお店へ戻ります

663

662

いや~もうほんとに美味しいですねぇ
感動~
ご飯も美味しいし、ネタもたまりませぬ
のどぐろ、初挑戦でしたが、とても美味しかったです

fish「極み」
http://www.sushi-kiwami.com/index.php

う~ん長くなってしまいました;
後半はまた後日・・・

« おかげ庵 | トップページ | 妙高高原&新潟&月山(後編) »

30 トレ」カテゴリの記事

40 旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/31503769

この記事へのトラックバック一覧です: 妙高高原&新潟&月山(前編):

« おかげ庵 | トップページ | 妙高高原&新潟&月山(後編) »