« キャナリィロウ&シェシバタ | トップページ | 妙高高原&新潟&月山(前編) »

おかげ庵

おかげ庵さんに行ってきました~

朝9時ごろに起きて、いわゆるモーニングっていうことで、コメダでなくあえておかげ庵茶屋が坂店へGo
モーニングのメニューは飲み物を頼むと3種類から選べます(厚切りトースト&ゆで卵のコメダと違うのですね)
①ソフトフランスと小倉餡②厚切りトーストと小倉餡③和菓子
・・・ってさすが名古屋メシって感じ~朝からあんこです

659

①をチョイス
ソフトフランスは抹茶が入ってて、風味が良いです
あんこたっぷり~
でもちゃっかり全部塗って食べちゃいました
マーガリンも塗られてるのでカロリーが・・・考えちゃダメですね

ホット(名古屋はブレンドのホットコーヒーは「ホット」のみで通じるのですよねぇ)もたっぷり大容量で飲み応え抜群
久しくコメダっていないので、こんなに多かったかなぁ~忘れちゃいました

街の中のコメダと違って駐車場も店内も広い(吹き抜けてます)ので、便利かも
でも~たまには良いけどやっぱ朝からあんこは・・・まだ名古屋人になりきれてませんね

コメダさんのHP
http://www.komeda.co.jp/

おまけ

昨日はとってもショックな出来事が・・・
久しぶりにノースウェールズさんにご飯に行こうとしたら・・・閉店してました;;

ん~ドリア美味しかったのに~パスタも美味しかったのに~
しかも一日中お休み無しでず~っとやってる貴重なお店だったのに~

はぁ
いろんな思い出があるお店だっただけにすんごいショックです
ノースウェールズ

代わりに先週行ってデザートまでたどり着けなかった、キャナリィロウさんにリベンジに行きました
17時にディナー開始同時に行ったからか、一番乗り~
その後もしばらく貸し切り状態でした

ただちょっち残念だったのが前菜
ディナーのためかパスタとかピラフとかが何皿かあって、初めうれしいなぁって思ったのですが・・・う~んイマイチ
っていうかこないだも今回もそうなんだけど、どうしてこんなにパスタ茹で過ぎなんだろう
どっちかというと固め、かなりアルデンテが好きなので、余計に思っちゃうのかもしれません
こないだみたいに野菜たっぷりの前菜のほうが良いなぁ
今度からランチに行くべし!です

今回はデザートも付いたピザディナー2人で4,620円にしました
夜のほうが金額が上がってましたが、ネットで3,000円以上だと500円Offクーポンを見つけたので活用しちゃいました
デザートは3種類選べます
相方のも味見させてもらいましたが、プリン、レアチーズケーキ、パンナコッタが私的には美味しかったです
タルト生地とかが・・・まぁしょうがないですよね

キャナリィロウさん(グルメウォーカー)
http://gourmet.walkerplus.com/157157510001/

« キャナリィロウ&シェシバタ | トップページ | 妙高高原&新潟&月山(前編) »

21 和スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/31362316

この記事へのトラックバック一覧です: おかげ庵:

« キャナリィロウ&シェシバタ | トップページ | 妙高高原&新潟&月山(前編) »