« うな豊&ファルティシモアッシュ | トップページ | パルティシォン&うおじ »

木曽駒&明治亭

8月9日(日)木曽駒ケ岳に行ってきました~

メンバーは相方と相方の友人の三人
混雑を避けるため、夜3時に豊田へ集合して、一路高速でGo
・・・道中、私は爆睡してました

5時近くにバスターミナルに到着
すでにバス待ちの列ができていてびっくり~
さっすがハイシーズンです
ほんとの始発はもっと遅い時間なのですが、臨時便が運行していたので、2台目に無事乗車できました
そのままロープウェイも2台目に乗車
早起きの甲斐あってスムーズこのうえなしです

途中、宝剣岳に立ち寄り、鎖場の怖さを初体験;
中岳を経由して8:30木曽駒が岳頂上に到達~
朝食のおにぎりを食べつつ、風の爽やかさと眺望をこころゆくまで堪能しました

Dsc00080Dsc00095天気予報がイマイチだったので雨の心配をしてましたが、時間が早かったためか最後まで持ちました

Dsc00083_2雲海がとってもキレイ~
遠くに富士山もくっきり見えてちょっち感動
晴天も良いですが、雲海から突き出る山々は壮観でした

10:00には帰りのロープウェイに乗車し、そのままバスにもすぐ連結
11:30こまくさの湯で汗を流しすっきりさっぱり

641美味しいとお墨付きをいただいたソースかつ丼のお店、明治亭さんへ
場所もインターのすぐそばで便利です
今まで1,2回食べた中でそんなに経験は無いのですが、ソースの味付けも甘すぎず、量もかけすぎず、キャベツはしゃきしゃき、ご飯も美味しい(量が多いので大変ですが)

う~ん、カロリーは凄そうですが、確かに美味しかったです
トレの後にはぴったりかも、ねっ

明治亭さんのHP
http://www.meijitei.com/

« うな豊&ファルティシモアッシュ | トップページ | パルティシォン&うおじ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

30 トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/30923886

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽駒&明治亭:

« うな豊&ファルティシモアッシュ | トップページ | パルティシォン&うおじ »