« 川上屋 | トップページ | キャナリィロウ&シェシバタ »

サルバドール

  サルバドールさんに行ってきました~

瑞穂運動場東のすぐそばにあるブラジル料理やさんです
ブラジル料理っていうとシュラスコ?豆?くらいしか知識が無かったので、かなり興味津々

メニューを見るとこちらはバイア料理っていうものをいただけるみたいです
ブラジル料理でもいろんな地方でいろんな料理があるんですねぇ
(まぁ当たり前といえば当たり前かも)
コースもありましたが量がわかんないので、様子を見つつ単品で頼むことにしました

650タコのソテー

タコと一緒に炒められてるのは椰子の新芽だそうです
竹の子みたいな食感
レモンが効いててさっぱりいただきました

651

モケッカ

お魚と野菜が入った煮込み料理
ベーシックなのとトマト風味のがあったので、トマト風味にしてみました
でもトマトっていう風ではなく、しっかりココナッツミルクベースで・・・ん~タイカレーの辛くない感じ
一緒に出てくるご飯と野菜サラダ(レタス・トマト・ポテト)と共に、取り皿の上でぐちゃぐちゃ混ぜていただきます
結構、くせになる美味しさ~

652

アサイーのシャーベット

鉄分豊富で栄養満点ということで、これまた挑戦
見た目はチョコレートアイスみたい
味はなんとも表現しづらいなぁ
あんまり味はしなかったような気がします

あ、あとマテ茶も飲みました
飲むサラダって書いてあったのに惹かれて・・・なんか味わったことがある味
おぅルイボスティーと同じ味
・・・ルイボスティー苦手なんだよねぇ
アイスで頼んだのですが、氷が解けるにつれてどんどん飲みにくくなってしまいました
体に良いものはあんま美味しくないのかなぁ;

これだけしか頼まなかったのに(モケッカも1人分)、なぜかすごくお腹いっぱいになってしまいました
他にも面白そうな(食べたことの無い)メニューがたくさんあったのに残念です
また機会があったら、なんでも大丈夫な相方を巻き添えにして色々食べてみたいなぁ

サルバドールさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23006855/

« 川上屋 | トップページ | キャナリィロウ&シェシバタ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/31182269

この記事へのトラックバック一覧です: サルバドール:

« 川上屋 | トップページ | キャナリィロウ&シェシバタ »